うそでしょー!

 

こんにちは、おかよです。

 

朝からたまごを取り落して

食洗器の中で割っちゃう事件。

 

朝からショッキング。笑

 

頑張って取れるだけ取り除いて

オキシクリーンを投入して

食洗器を作動させておきました。

 

もうちょっと丁寧に生活しよう、、、。

反省です。

 

 

それにしても、最近とても寒いです。

さすがの南国九州もとっても寒いです。

 

洗濯物が冷たくなっちゃうので

最近は部屋干しが多目な我が家。

タオル類だけ乾燥機にかけて、

他は部屋干しのスタイルです。

(コストコのタオルが分厚いので乾きにくいのです)

 

今日はお天気が良かったので

久しぶりに外干ししようと思ったら。

 

なんということ!

 

びっくりするくらいバルコニーの手すりが

汚れておりました。

 

雹が降ったり、雪が降ったりしたので

それはもう、ガッツリ。

 

とにかく綺麗にしなければ。

そんな我が家のバルコニーの手すり。

何の変哲もない、

分厚い手すりとなっております。

 

我が家の場合は

洗濯物を干すだけのスペースなので

外から洗濯物が見えづらいように、

という要望で作っていただいているので

ガッツリ壁なバルコニーです。

 

広いバルコニーは憧れますが

お掃除やお手入れを考えると

年老いてから自信がないので。

我が家にはお洗濯物干しができれば

十分なスペース。

 

プライバシーが保護されていることと、

外観的にシンプルな仕上がりに

とっても満足な仕様なのですが

分厚い手すりが

使い勝手がなく、汚れやすいのが

ちょっぴりウィークポイントです。

 

何か活用できる道があればいいけどなー。


今後、マイホーム計画のある方は

是非ともバルコニーの手すりにも

留意することができれば有意義かなーと

思います。

 

我が家の場合、

お布団をバルコニーに干さないので

問題はないのですけどネ。

 

さて、そんな手摺を綺麗にしたついでに

窓も拭き拭きしておきました。

ニャンズが鼻をくっつけちゃうので

いつも汚れてる小窓。笑

 

ついでのついでに

2階の各部屋にあるミラーも

拭き拭きしておこうっと。

お掃除していると

ついてきて覗いているたまごちゃん。

 

可愛すぎるわよ。

 

布団カバーも交換して、

スッキリしましたー!

 

夕方からは

次女ちゃんの送迎があるので

早めにお夕飯の支度をしておこっと。

 

キッチンで暴れるニャンズ。

たまごちゃんの猫パンチ(弱い。笑)が

炸裂しています。

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD