思えば遠くへきたもんだ。

 

こんにちは、おかよです。

 

IN愛媛であります。

異国の地よ!

 

今回は、四国でゆっくり過ごすことが

できなかったので、是非とも

次回は四国メインで行きたい。

 

さて、朝です。

 

いよいよ今日は瀬戸内しまなみ海道へ。

 

お天気も絶好調!

 

一晩寝て、船酔いも回復し

私も絶好調です。

 

今治方面からは

3つのサービスエリアがあるようなので

とりあえず、全部に寄っちゃいます。

 

橋を渡る前にある

来島海峡SAから。

今からあの橋を渡るのよー。

 

疲れた胃(船酔いで)を癒すべく

優しげなレモネードを購入。

美味しいー。

 

と、いうわけで、いざ、大橋へ!

最初は「来島海峡大橋」。

眺めも素晴らしいけど

橋の造形美が、

質量感の雄大さがすごい!

 

なにこの感動!

バイクで渡る大橋は

ほんっとうに爽快でした!

 

こんなところをバイクで走れる日が来るなんて

 

幸せ。

 

夫とインカムで

うわーうわー言いながら

あっという間に瀬戸田PAへ。

本当に素晴らしい!

 

今まで通ったことない、

圧倒的な存在感の大橋は

本当に素晴らしかったです。

 

どこを通っても気持ちの良い

しまなみ海道。

 

本当に来てよかった。

また来たい、ここ。

 

最後の大浜PAで

名物だという「たこ飯とたこ天うどんのセット」と

「尾道ラーメン」を頂きました。

普段、ラーメンと言えば

とんこつラーメンしか食べないので

すごく新鮮で美味しかったです。笑

 

出来ることなら、高速を降りて

観光をしたいところですが、

海道を走って満喫したところで、

ここからは一気に九州を目指して帰ります。

 

なぜなら、

夕方次女ちゃんのお迎えがあるから。

6時までにはたどり着きたい。

給食エプロンもアイロンしなきゃだし。笑

 

残り480キロくらい。

遠い!!!笑

 

途中の広島のPAで

カキを食べたり

もみじ饅頭を食べたり、

楽しみながらおうちを目指します。

 

食べたいものがてんこ盛りでしたが

さすがにおなかがいっぱいなので

泣く泣く断念。

 

でも、こんな可愛いもみじ饅頭もありました。

かわゆ!

開けたら、中にもドラえもんがいて

本当に可愛い「どこでもみじ」。

 

お天気に恵まれ、寒くもなく

とっても快適な帰り道。


広島からの道のりは

山の景色が素敵でした。

そして、下り坂ばかりなので

スピード注意ですわよ。

 

520キロとか!と思っていましたが

案外あっという間で

 

「後180キロくらいかなー」

 

と残りの道のりをカウントしてくれる

夫の言葉に

 

「お、近いねー!」

 

とか言っちゃう始末です。

 

気付いて!全然近くないよ!

 

麻痺しているよ。感覚が。

 

でも実際、

景色や、季節

風や温度を感じながら走って

インカムでおしゃべりしていると

ずっと楽しくて、

時間なんてすぐに過ぎちゃって

あっという間でした。

 

時間さえあれば、

本当にどこまでも行けてしまう気がする!

 

そして、無事に到着ー。

2日間で834キロでした。

 

バイクって本当、最高。

 

会いたかったよー!とんかつ君。

ごはんかな?なでなでかな?

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(4)