お留守番、お願いします。

こんにちは、おかよです。

久しぶりにアイアン君とお出かけです。

くつろぐとんかつ君に
お留守番をお願いして、
夫とツーリングにでかけてきましたー。

本日の練習は、
アイアン君と高速を走る、です。

それからもうひとつ、
アイアン君と走ると
足の付け根が痛くなる現象の
緩和のために
ゲルパッドのお試しです。

先日、夫のCB1400SB君の
様子を見にいった際に
店長さんが、私物を貸してくれました。笑

ビジュアル的に微妙???
(あんまり気にしないからいいけど)

とりあえず、シートに敷いてGOです。

目的地は、水俣の海沿いの桜並木
チェリーラインです。
(来年のお花見シーズンの為、下見)

早速、高速に乗って走ります。

排気量が上がったせいか、
体勢の違いか(両方?)
高速走行が、めちゃ楽でした。

サービスエリアで休憩中。

お芋屋さんのかき氷ですって。
奔放な盛り付け。笑

水俣まで150キロくらいでした。
ゲルパッド、予想以上に
良いお仕事してくれます。

いつもなら、いたーい!
と、騒いでるところですが
痛くない!すごいっ!

海沿いにある公園で、散策しながら
休憩してきました。


水俣までくると、
海がとっても綺麗なのです。

そして、現地で衝撃の事実。
チェリーライン、土砂崩れで工事中っぽい!?

結局、チェリーラインを走ることは諦め、
海を見て帰ることにしました。


でも、綺麗な海沿いの道を走ることができ、

なかなか満足度の高いツーリング。



帰りの高速道路も

快適に走ることができ、

すーっごく気持ち良かったです。


そして、久しぶりの

フルフェイスのヘルメットで

快適さを再確認してみたり。


安全性はもちろんですけど、

日焼けもしづらいし、

ベンチレーションもあるし、

私的には

夏こそフルフェイスかもしれない。

なんて。笑


しばらくはこっちのヘルメットにしよっかな。



 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活