まずは水回りから。

 

こんにちは、おかよです。

 

朝からみんなを送り出したら

まずは、キッチンをリセット。

最近は、圧力鍋ではなく

ストウブで炊飯するのがお気に入りです。

 

圧力鍋のモチモチ食感より

お鍋で炊くあっさりつやつやご飯が

暑いせいなのか、好ましいようで。

 

ニャンズはリビングで寝ているので

キッチンの次は

みんなが荒らした洗面室をリセット。

鏡がすぐに水跳ねで汚れちゃうのです。

 

ボードも拭いてスッキリ。

 

白系のお洗濯物は

オキシクリーンでしばらくつけ置きです。

 

それから、埃のたまりやすい

階段をドライシートでお掃除。

 

2階のおトイレも完了。

 

先日、ウッドタイルを敷いた際に気になった

サッシも拭き拭き。

 

各部屋に掃除機をかけて、2階も完了。

 

休憩してから

玄関とリビングをしよっかな。

 

いつも、お掃除の順番はランダムです。

家事の順番は、

ニャンズ次第な、我が家です。

今日はソファのお掃除は後回しね。

 

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(2)