お風呂の蓋をお試し断捨離

テーマ:

最後に使ったの、いつ?

 

こんにちは、おかよです。

 

ちょっと前に、

バスルームの失敗ポイント

で、3点留めししておけばよかったよー!

というお話を書きました。


色々考えていたのですが

そもそも、我が家では

お風呂の蓋が

活用されていないという事実。

 

これからの季節、

ますますシャワー率が高くなることですし

お湯を張っても、

暖めなおしてお湯を使う、

ということも、ここ最近は皆無です。


使っていないけど、

そこにある限り、

お掃除は必須です。


お風呂の蓋って

かさばるし、重さもそこそこあるし、

洗うのは体力も使っちゃいます。

 

もう、仕舞っちゃっていいんじゃないの?

と思ったのでやってみました。

スッキリ。笑

 

寒い時期になって

お湯を張る日が増えてきたら

必要性が出てくるかもしれないので

とりあえず、処分はせずに

しまっておくことにしました。

 

蓋のお掃除も不要になるし、

蓋の水切り問題にも悩まずに済むし

今のところ、いいことづくめです。

 

何となく、そこにあるのが

当たり前だと思っていたけど

なくなって、今のところは不便がありません。


他にもそういうものがないか

おうちを見直してみようかな、と思います。

 

 

今日も仲良く(?)ケンカしています。

たまごちゃんは手数が多く、

とんかつ君は、寝技が得意です。笑

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(4)