大好きな高菜漬け。

 

こんにちは、おかよです。

 

実家の近所のおばさんが

漬けてくれる高菜漬け。

高菜の栽培から、

手作りというこだわりのお漬物です。

私の中では、

これ以上に美味しい高菜漬けって

食べたことないってくらい大好き。

ご飯が進む油炒めにしちゃうー。ふふ

 

 

さて、いよいよ大型二輪の【卒検】です。

幸い、雨は降らず、セーフ!

 

普通自動二輪の時は

1人だけの卒業検定でしたが

本日は大型3名でした。

 

そして安定の緊張具合です。

プロテクターを前後逆につけちゃうくらい。笑

 

受験番号が1番だったので

まずは私からですって!

 

今回の検定の先生も

フランクで、優しい方でした。

 

とにかく、最初にバイクを倒しちゃったら

即終了なので、

特に慎重に、バイクに乗りました。

 

緊張のスラロームも無事に終わり、

一本橋が終わって、

走り出したところで

クラクション!!??

 

(一本橋、後輪が脱輪してた!?)

 

と思ったら、コース間違えてました。笑

焦ってしまったー。

 

しかしながら、コース間違いは、

減点などないそうなので

気を取り直して続きを走りました。

 

苦手な波状路が最後の課題だったので

最後までドッキドキでしたが

波状路も大丈夫でした。

 

最後にバイクを降りるときも、

昨日のアドバイスを思い出しながら

深呼吸して、降車。

 

検定中止はなく、

走り終えることができ、

かなり安心しました。

 

そして、電光掲示板で合格発表。

 

3人とも無事に合格でした!

良かったよー。

 

大型二輪の免許なんて

分不相応かなぁなんて

思いながらの教習でしたが

合格できて良かったです。

 

夜は夫がワインとアイスを

お祝いに買ってきてくれて、

ささやかにお祝いしてもらいました。

嬉しいー。



寝方がおかしいたまごちゃん。

ちょっとそれ、どうなっているの?

 

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活