力、強いのよね。

 

こんにちは、おかよです。

 

先日、ニャンズの脱走防止用に

縦すべり出し窓に

ワイヤーネットをDIYしてみました。

 

1コインで猫の脱走防止をDIYしたこと

 

 

ガチャガチャしてるなーと思ったら。

 

もう、壊してる。

(ずらしてる)

 

とんかつ君は力強いのですよね。

 

突っ張り棒が緩まないように

注意が必要なようです。

 

今度は夫が、

かなりしっかり突っ張ってくれたので

ちょっとやそっとじゃ動かないかな。

 

とんかつ君は

以前、ここから外に出たこと、

まだ覚えてるみたいなのです。

もう1年ほど前のことなのに。

 

「どうにかしたらまた開くんじゃないのー?」

 

と、かなり執拗にトライしてきます。

 

猫って忘れっぽいんじゃなかったかしら。

 

キャリーバッグに入ると

病院に連れて行かれちゃうっていうのも

覚えているし、

私が2階へ行くと

洗濯物を干したり入れたりで

ベランダに出れるって分かっているし、

巷で言われているより

賢いのではないかなーって思っちゃいます。

 

でも、迷子になったら戻ってこれる確率は

とっても低いようなので

やっぱり、脱走にはしっかり注意したいなーと

しみじみ思う今日この頃です。

 

 

ちょっと寒かったからか

久しぶりにくっついて寝るニャンズ。

 

あ、ちょっと起こしちゃった。ごめんよ。

毎日一緒なのに、毎日可愛いわ。

 

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(2)