それでいいのか、大学生。

 

こんにちは、おかよです。

 

長女からのLINEは

おなかへった、今日のご飯は?と

ニャンズの写真で90%占めています。

ニャンズも娘も、かわゆ。笑

 

 

先週やっと、長女さんの入校式。


そして夫も、やっと念願の

大型二輪の教習に出かけて行きました。

 

4人家族で3人が自動車学校って

どういうことよ。


そんな私も、

大型二輪の実技教習を受けてきました。

 

久しぶりなので、緊張するー。

 

早速、2輪の小屋へ行くと

 

「あ!勝手はわかりますよね!」

「じゃぁ、いつものように準備して待っててね。」

「あ、雑な扱いでごめんね、あはは!」

 

と、とっても気さく。笑 

 

陽気な先生のおかげで

緊張もちょっとほぐれて、

まずはお約束の引き起こしから。

 

実は、前回の自動二輪教習中

一度もできなかったのよね。

 

しかし!

先生がきちんとコツを教えてくれたので

1回で起こせちゃったのですよ。

 

これが、コツってことなのね。

 

その後も、とってもわかりやすく

ギアチェンジのタイミングだとか

スラロームのアクセルのタイミングだとか

ちゃんと聞いておきたいな、

と思っていたことを

しっかりレクチャーしてもらえました。

 

以前はいっぱいいっぱいで

教えてもらっても、

なかなか入ってこなかったのかな。

 

でも、バイクに乗るようになって

運転に少し余裕が出てきたせいか、

先生の言うことが前より理解できる、

そんな気がしました。

 

教習では750ccのバイクなのですが

思ったより大きい!という感じはせず。

 

たぶん、おうちにあるイナズマ君が

400ccの割には

大きな車体をしているので

耐性ができてたのかもしれません。笑

 

そんな感じで、

あっという間に1時間終了でした。

 

そして、帰る準備をしていると

 

「あと1時間乗ってく?」

 

と言われたので、

これ幸いともう1時間受けてきました。

 

2時間目は

スラロームと1本橋でウォーミングアップをして

八の字とクランクを集中的に。

 

うーん、私はスラロームが

あまり得意ではありませんなぁ。

 

そして、2時間続けての教習で

DS250よりクラッチが固いのもあり

握力が限界近くに、、、。

 

それでも、ギアの位置が違うので

最初はちょっと違和感があったけど

さすがに教習所のバイクは乗りやすくて

やっぱりバイクって楽しいなと

再確認の教習でした。

 

これから、楽しみながら

頑張っていけたらいいなと思います。

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(4)