これ、良さそうだわ。

 

こんにちは、おかよです。

 

GWに久しぶりのコストコに行ってきました。

 

今まで目に入らなかったのか

スルーしていたのか分かりませんが

今回ワインオープナーが目に留まり

買ってみました。

 

metrokane vertical Rabbit wine opener

メトロケイン バーティカル ラビット ワインオープナー

(長い)

というものらしいですね。

コストコではレッドのみでしたが

検索してみたら他にもカラーがあるようでした。

 

艶っとしたシックなレッドが可愛いです。

 

フィルムカッターと

予備のスクリューの3点セット。

 

コストコで買てきたワインを

冷やして、早速開けてみました。

 

まずはフィルムカッターで。

 

きゅっと回してすぐに綺麗にカットできました。

このボトル、可愛いな。

 

レバーを上げてセットして

 

レバーを下すとスクリューがコルクに刺さります。

 

軽い。

こんなに簡単に刺さっちゃうのね。

 

そして、レバーを上げると

ポンっと開きました。

 

簡単!

 

さらに再度、レバーを上げると

コルクもすぐにスクリューから

抜けてくれるのですよー。

 

至れり尽くせりですわね。

 

早く買えばよかったわ。

お澄ましラビットちゃん、いいお仕事します。

 

スクリューからコルクが抜けなかったりする

地味なストレスから解放されました。

 

電動式のものも

検討したことがあるのですが

電池なども必要ないし、

これは本当に買って良かったです。

 

ワインを開けるのが

ちょっと楽しみになりました。ふふ。

 

 

長女の布団で爆睡のとんかつ君。

長女が嬉しいけど寝にくい、とぼやいておりました。

 

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD