思ったより大きかった?

 

こんにちは、おかよです。

 

キッチン側に、休憩用に使っていたチェアは

もともと持っていたものを使っていました。

折り畳みの簡易チェアなのですが。

 

ハイチェアではないのでちょっと低く、

いまいち使い勝手が悪い感じ。

そのうち、何かに変えようと思いつつ

使い続けてかなりの月日が過ぎてしまいました。

先日、久しぶりにIKEAに行った際に

以前からIKEAで見ていいなーと思っていた

ブラックのチェアを買ってみることにしました。

 

カウンターチェアを購入する際、

背もたれのないタイプを買うか、

今のチェアを買うかで

かなり悩んだので

実際に比較できるので嬉しいです。

 

おうちに帰って早速組み立て。

 

1つ1つの、パーツがしっかりしていて

思ってたより、重量感がありました。

 

組み立ては簡単なので

すぐに完成!

とってもシンプルで素敵です。

艶消しな感じのブラックで

質感も、ものすごく好みなのです。

 

でも、店舗で見た感じより大きく感じるような。

しっかりしているので

良いことなのですけどね。

 

今までのものが、これより華奢だったので、

そう感じるのかもしれません。

慣れかなー。

 

でも、今までより断然可愛いので嬉しいです。

 

座面がフラットなので

物を置いたりするのも良さそうでした。

使い勝手が悪かったら

サイドテーブルなど違うインテリアとして

使えるかなーとも思っていたので、

これからゆっくりと

使い心地を試してみたいと思います。

 

足の裏はこんな感じだったので

 

傷防止にシールを貼ってみました。

安心!

 

ストックマンの夫、何でも持ってるわ。

 

試しにカウンターに置いてみると

こんな感じでした。

このタイプで揃えても、可愛い。

今よりもカジュアルな感じになるのかなー。

 

オールブラックなので

遠目だと存在感が消えてシンプルになりそうです。

背もたれがないので

チェアの向きを気にしなくていいのは

気が楽かも。

 

こんな風にあれこれ考えてるときって

とっても楽しいです。笑

 

休憩用だけじゃなく、

カウンターの予備チェアとしても

使えるので良かったです。


好きなアイテムがまた1つ増えて

嬉しいー。

 

 

新しい配置にも

慣れたようですね、とんかつ君。

君はとっても凛々しい顔するよね。

 

 
↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD