すごいスキルだと思うわ。

 

こんにちは、おかよです。

 

中学校へ入学して

3日ほどで新しいお友達を家に呼ぶ次女。

その仲良くなるスキルに

感心します。

 

新しい生活が楽しくて仕方ないなんて

本当に素晴らしいことだと思います。

 

さて、普段は掃除機とドライシート、

そしてウエットシート、な感じの

我が家のフローリングのお掃除ですが

定期的に雑巾がけをしています。

 

お気に入りのフローリングなのですが

傷も汚れも目立ちにくいので

知らぬ間に汚れているのです。

 

早速、食器洗剤を薄めたお水を使って

雑巾で拭いていきました。

もう来ちゃったのね。

そこ、今拭いたばかりですよー。

 

階段もしっかり拭き拭き。

どうしても雑巾で遊びたいたまごちゃん。

可愛い子だけど。

 

和室の畳もしっかり拭きます。

畳の目に猫砂が付いてたりします。

たまごちゃん、なかなかお邪魔よー。

 

拭き拭きついでに

キッチンのペンダントライトも。

 

こうやって手で拭き掃除をすると

いつもと視点がかわるので

気付いてなかった汚れや

床の傷などを見つけることができるので

私の中で、なかなか大事なお掃除の時間です。


和室もスッキリ!

たまごちゃんが畳をカリカリするので

和紙畳にしていて、本当に良かったです。

 

和紙畳、本当に丈夫です。

 

とんかつ君は、

爪とぎ以外で爪をとがず

とってもおりこうさんになっています。


フローリングもサッパリ!

どこを掃除していても、ニャンズが一緒。

 

やっぱり拭きあげると

とってもスッキリした気持ちになります。

 

今日は振り替え休日で

午後からまたお友達が来るようです。

 

私は午後から何をしようかなぁ。ふふ。

 

 
↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

AD

コメント(6)