貼り換えたんだけど、ね。
 
こんにちは、おかよです。
 
うっかり新築だったのに
猫を飼ってしまった我が家。

予定外だったので、
おうちは猫仕様ではありません。
最近は飼い始めた当初に比べ
ニャンズ被害もずいぶんと
落ち着いてきました。
 
とはいうものの、
ニャンズ被害は継続中です。
まだまだやんちゃな盛りの
たまごちゃんには
とんかつ君にはなかった
クロスへの爪とぎが
残念ながら散見されてしまいます。
 
どこでも爪をといじゃうよ、
というわけではないので
被害があるのは数か所なのですが
今は大体こんな感じです。
 
1か所は書斎です。

書斎のクロスは蓄光クロスで
他の部屋のクロスに比べ
特に柔らかい気がします。
 
遠目には分かりませんが
近づくと傷があるところがあるのです。

 
2か所目はちょっとショックな
キッチンのクロス。

この通路の右奥の下方を
クローズアップしてみると。
 
うっ。

傷がいっぱいよぉー。
「表面強化」の表示があったので
ちょっと安心かな、と思っていましたが
猫の爪には敵わなかったようです。
 
「爪をとぐよ!」ガリガリガリ~!
という感じではなく、
背伸びのついでにガリー。
というような感じなので
そこまでひどくはないのが救いです。
 
他には、2匹が窓に上る際に
付いたと思われる傷がいくつかあります。
 
クロスの質感による
傷つき方の差は大きいので
ペット用でなくとも、
同じようにガリーっとされても
無傷なままのクロスもあります。
我が家の場合、
特に強化クロスではありませんが
リビングのベースに使っているクロスは
かなり傷に強いです。
これはほんとにラッキーでした。
 
とんかつ君のイタズラが
徐々に落ち着いたように
たまごちゃんのイタズラも
ちょっとずつ直ってくれるかなーと
淡く期待しつつ、
クロスを守る日々であります。
 
いいの。
薄眼で見れば、わからない。笑
 
遊ぶのが楽しいお年頃だもんね。

手を出すとんかつ君。
 
やられたらやり返すたまごちゃん。

ていっ。
 
 
↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


 
AD

コメント(6)