猫と豆苗のこと

テーマ:

そろそろ食べごろなはずだけどな。

 

こんにちは、おかよです。

 

久しぶりに豆苗を買ったので

水栽培をしてみたのですが。

 

そろそろ食べごろのはずなのに

育たないなー、

場所が悪いのかなー、

と思っていたところ

たまごちゃんが食べてました。

ムシャムシャ。

 

新芽の柔らかいところだけを

綺麗に平らげておりました。

 

上手。

 

とんかつ君が今まで

興味を示したことがなかったので

ノーマークでしたが

食べてるんだなーと気づいて

観察していると

かなり頻繁にムシャってました。

 

猫草はとんかつ君も食べるのですが

同じ猫でも好みが違うのですね。

今までも、今回も

とんかつ君は豆苗に全く興味がないようです。

 

確かに、たまごちゃんの方が雑食で

キャットフードにも文句を言わず

なんでも食べます。

 

一方、とんかつ君はグルメっ子で

好きなキャットフードしか食べません。

 

夫がとんかつ君を甘やかしたせいだと

私は思っています。たぶん。きっと。

 

豆苗は食べても害はないようなので

この豆苗はたまごちゃんに

プレゼントしようと思います。

 

 

珍しくとんかつ君が

キャットタワーの下でおくつろぎ。

 

なるほど。

高いところの争奪戦に敗れたようです。

どんまーい。

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


 

AD

コメント(2)