2007年07月13日

おかやん版「雨ニモマケズ」

テーマ:深読みニュース

宮沢賢治/おかやん


雨ニモマケズ/雨ニモカテズ

風ニモマケズ/風ニモカテズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ/雪ニモ夏ノ暑サニモカテズ

丈夫ナカラダヲモチ/フケンコウナ体ヲモチ

慾ハナク/慾モ体力モナク

決シテ瞋ラズ/決シテアラソワズ

イツモシヅカニワラツテイル/イツモニヤニヤワラツテイル

一日ニ玄米四合ト/一日二ゲーム四回ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ/学校ト少しの塾ヲ通イ

アラユルコトヲ/アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ/ジブンダケヲカンジョウニ入レ

ヨクミキキシワカリ/ヨクミモセズキキモセズワカリモセズ

ソシテワスレズ/ソシテワスレ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ/田舎ノ実家ノ親ノ陰デ

小サナ萱ブキ小屋ニイテ/大キナ瓦ブキの親ノ家ノ自分ノ部屋ニイテ

東ニ病気ノ子供アレバ/東ニ病気ノ子供アレバ

行ツテ看病シテヤリ/他人ノ子供ニ興味ナク

西ニ疲レタ母アレバ/西ニ疲レタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ/他人ノ母ニ興味ナク

南ニ死ニソウナ人アレバ/南ニ死ニソウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ/他国ノ死ニソウナ人ニ興味ナク

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ/北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ/他人のケンカヤ訴訟ニ興味ナク

ヒデリノトキハナミダヲナガシ/ヒデリノトキハレイボウツケツパナシ

サムサノナツハオロオロアルキ/サムイトキはダンボウツケツパナシ

ミンナニデクノボートヨバレ/ミンナニニートとヨバレ

ホメラレモセズ/シカラレモセズ

クニモサレズ/クニモオモワナイ

サウイウモノニ/サウイウモノニ

ワタシハナリタイ/ワタシヲソダテタ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月23日

ワールドカップ 日本対ブラジル

テーマ:深読みニュース
全く惜しくない。むしろ気持ちいいくらいの負けっぷり。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月01日

大声で運転士が独り言

テーマ:深読みニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000147-kyodo-soci


(;;゜ロ゜)ガクガク 独り言をぶつぶつと言う運転士の電車には乗りたくないすぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月03日

「殺人請け負いサイト」管理者の男を詐欺容疑で逮捕

テーマ:深読みニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000111-yom-soci


「実際は殺害を請け負うつもりはないのに「申し込み費」や「調査費」などを要求、計165万円をだまし取った疑い。」で逮捕。


この人に付く弁護士はどんな弁護をするのだろうか。


例えば、


この人は詐欺罪ではありません。実際に殺害を請け負うつもりだったから。まだ実行していなかっただけです。詐欺罪で起訴は不当起訴です。だますつもりは無く、本当に殺すつもりでした。だから無罪を主張します。


な~んて弁護をするんだろうか。


(;;゜ロ゜)ガクガク どう弁護しても、犯罪の種類が変わるだけすぎ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月27日

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

テーマ:深読みニュース

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番


(;;゜ロ゜)ガクガク 間違えすぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月31日

動物を見せ物にしている動物園の主張

テーマ:深読みニュース

動物園とは要は動物の見せ物小屋なのに、人々が動物を見に動物園に来たら「動物を見せ物にしないで」とへんな主張をする動物園の話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000292-kyodo-soci

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月04日

お天気

テーマ:深読みニュース
(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク どかユキ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月08日

不幸自慢

テーマ:深読みニュース
去年の年末からどうも、自分にとって不幸が続く。

そこで、これからも不幸が続くのか、ちょっと記録してみよう。

2004/12/28 帰省時に高速道路で落下物により車壊れる。(\2700-)

2005/01/05 タバコの火種が灰皿に落ちて灰皿内ボヤ(\0-)
2005/01/05 キーケース壊れる。キーが外れる。(\0-)
2005/01/05 原チャリ、パンク。(\1500-)

2005/01/第3週 空気清浄機壊れる(\修理見積もり中-)
2005/01/第3週 ホットカーペット壊れる(\修理見積もり中-)

2005/02/01 午前、マイカー、パンク(\1500-)
2005/02/01 原チャリに乗っていて信号待ちで追突され負傷。
また、原チャリは中破。修理見積もり\60,000-
=>相手の保険で支払うよう交渉中。

2005/02/06 身内にまで不幸があるかもしれないと、一応、
午後に川崎大師にお祓いに行く予定をしていたが、
川崎大師に行く直前(2/6午前)に叔父が死去。
2005/02/06 原チャリの代車をバイク屋から借りる。
2005/02/07 代車にて出勤。
2005/02/07 帰宅時の信号待ちで代車、動かなくなる。
(ボロい代車だったため)
=>公衆電話まで痛い足を引きづりながら押して運ぶ。
(おかやんはケータイを持っていないのだ)
=>バイク屋に連絡して助けに来てもらった。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 不幸続きすぎ。
(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 川崎大師でお祓い後も不幸が・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月03日

事故の続報

テーマ:深読みニュース
事故であごの軟骨がずれた。

外傷性顎関節症。

全治3週間。

しゃべるのにまったく問題なし。

食事のときに口を開けると、激痛が・・・。

口をある一定以上明けられない。

おいしく食事をとれない。

今日は2月3日節分。

家に帰ると、太巻き寿司と細巻き寿司が用意されていた。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 太巻きの丸かじりできないすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 細巻きで丸かじりでも痛いすぎ

とりあえず細巻きで丸かじりに挑戦中・・・(実況中継)

痛い・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 細巻き丸かじりだとゴリヤクが細くなりそうすぎ

(太巻きの丸かじりは関西地方の厄よけの風習です)
(細巻きを用意したのは嫁さんがおかやんのことを考えてのことだそうだ・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月02日

事故の詳細

テーマ:深読みニュース
被害者:おかやん (原チャリ)
加害者:主婦 (普通乗用車)

おかやんは信号待ち(赤信号)で停車中だった。

ばごっ

加害者の乗用車が追突し、おかやんは1.5mほどはねとばされた。

瞬間、瞬間しか記憶にないが、

・バイクが前に、はじき出されるので、おかやんの上半身は必然的に後ろに倒れながらはねられた・・・ような気がする。この記憶は後付かもしれないが・・・。

・バイクの金具が左足スネに強打

・おかやんが落下した上にバイクが・・・

・バイクのハンドルが右足小指上に落下

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク よりにもよって、右足小指をピンポイント攻撃禁止

・気が付くと仰向けに倒れていた。

・路肩の縁石とバイクの間に倒れていた。

・はねとばされて、前方に停車していた乗用車にも原チャリが一部ぶつかっていた。

たしか、交通量少なかったから、余裕を持って1m以上は車間距離を保って原チャリを停車させていたと思うが、前の車に当たるまではねとばされた



うわーーーーーーー!!!

思い出しただけでコワーーーー


っていうか、現在時刻4:30だけど、これを書くために起きているわけではない。

寝室で横になると

・事故の音が耳に・・・

・信じられない(ありえない)加害者の態度

加害者許せない!!!

足、痛い!!(おれてなかったけど)

あの加害者、免許剥奪してくれ!!!

許せん!!


はねとばされてしばらく夜空だけ見えてた。

いろいろ痛くて動けなかった。

「だいじょーぶですかーーー!!」

「だいじょーぶですかーーー!!」

「だいじょーぶですかーーー!!」

前の車の人と後ろの車の人(加害者)が降りてきて、叫んでいたのがきこえたのだろう。

おかやんには夜空しか見えないが・・・

痛くて、何が起こったのかわからなくて、立てなかった。


加害者は、混乱しているらしく、さっそくいろいろ訳のわからないいいわけをしてきた。

子供が今日中学受験で午前の発表と午後の発表があって、今日、いまから午後の分の・・・

などなどなど、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク いいわけにもならない身の上話を始めるすぎ


(;;゜ロ゜) あのー、よそ見してたんですか

加害者:いえいえ!そんなことはありません!!

(;;゜ロ゜) 前見てましたか

加害者:はい!ちゃんと前を見て運転してましたよ!!!

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 追突狙いすぎ

加害者:そそそそそそんなことないです。子供が・・・

ここから聞きたくもない先ほどの身の上話を聞かされるハメに・・・

警察は呼んでもなかなか来なかった・・・

ってゆーか、場所の説明悪すぎで到着できないみたい。


そうこうしているうちに、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 加害者のだんな到着!!!


(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク そして、だんなの方もこりゃまたありえない!!!


事故のショックであんまり記憶にないけど、これだけは覚えてる!!!


加害者のだんながかけつけてきて、おかやんに対して(なぜか)怒り気味に

「おい、君は自賠責に入っているのか?番号を教えろ!!」

そして

「あぁ、あと任意保険に入っているのか?番号を教えろ!!」

「あと、住所も教えろ!!」


ヽ(`Д´;;)ノ ごらーーーーーーーーーーーー!!!!

1000000000:0の比率でそっちが悪いんだぞ!!!

おかやんは赤信号で停車していたんだから、おかやんに事故の非はないぞ!!!

オレの保険使えるわけあるか!!!!

それに、いきなり何だ割り込んできて!!!!

名を名乗れ!!!(と心の中で怒りまくる。態度は冷静)



加害者が110番に説明した事故現場がわかりにくく、警察は近所をぐるぐる捜し回っていたようだ。

警察を呼んでから、1時間近く待たされてようやく警察到着。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 警察車両1台、警察バイク3台、警官7人くらい来たすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 現場検証とかいろいろやって・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク なんか、証言のサイン書かされて・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク それからはいろいろ有りすぎて何がなんだかわからんすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク で、痛みもあるので、救急車で病院へ・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 初めて救急車乗ったすぎ


横浜の労災病院に運び込まれた。

レントゲンを撮ったり、いろいろ検査した。

一通り検査してから、加害者に病院名を連絡しようと、電話した。

(救急車って行き先決まってないから加害者には連絡行ってないのでおかやんがわざわざ連絡)


そして、加害者がでた

加害者「子供の受験のことで今忙しくて手が離せないので、病院に行けません。」

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜) え?

加害者「手が開いたら行きますのでよろしくお願いします。」

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜) 

(;;゜ロ゜) はぁ・・・←あまりの理不尽さに声も出ない

加害者「では・・・」 ガチャン



そのほかも、加害者の理不尽だらけ。

それは、また今度書こう。




(;;゜ロ゜) 示談とかどうなるんだろう・・・


事故をフラッシュのように思い出し、これからの示談とかどうなるんだろうとか考えると、眠れないすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。