2004年12月15日

ぜひ、行ってみたい

テーマ:おフランス
是非行ってみたい!!!

おフランスに完成した、

世界で最も高い橋
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

駐車の観察

テーマ:おフランス
パリに行ったら「駐車」を観察するべきです。

ずらりと駐車しています。

日本は「ちょっとでも当たったらタイヘン!!!」ですが、

おフランスはへっちゃらみたいです。

びっしりと前後を3cmくらいしか空けずに駐車しています。

ちょっと、これ、どうやって入れたんだろう?

という車だらけ。

ちなみに、しばらく観察して出ようとする車を見つけたら・・・

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク ぐいぐい前後の車を押しのけながら車を出してるすぎ

バンパー自体「当てるためにある」みたいな感覚だった。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク すげー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

夕食の提案

テーマ:おフランス
現地のスーパーの総菜コーナーとか、あと、「総菜屋さん」みたいなのもあるので、そこで夕食など買ってはいかがでしょうか。

アレも食べたいコレも食べたいとなって結局高くつきました(食べきれないくらい買っちゃいました)が、「味」とか「料理」とかの経験だけでなく、「買うこと」自体がいい思い出になりました。

スーパーは日本と同じようにレジに金額が表示されるので、フランス語がわからなくてもへっちゃらです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

ピカソが住んでいたアパート

テーマ:おフランス
ピカソが住んでいたアパートに行こう!!

・・・ということで、Okayan夫妻は最寄りまで地下鉄で行って、あとは地図を見ながら探検しました。

ピカソというプレートがアパートに貼り付けられているのを見つけたときは

・やっと見つけた!!

・え?これだけ?

・さっき、この前を行ったり来たりしてような気が・・・

でした。

時間が許すならこのように時間をちょっとかけて探検してみるのも一興。

徒歩だときれいな町並みをじっくり観察することもでき、人間観察とかイロイロ発見があり、楽しめます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

パリの名所

テーマ:おフランス

・凱旋門

・エッフェル塔

・コンコルド広場

これらはバスツアーでGO!

「行ったことがある」くらいでOK。

ただし!

凱旋門には注意!

凱旋門の上に登れることは登れるのですが、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 徒歩(7年前ですが)

なので、観光の、体力の残っている初めの方で訪れるのがGOOD!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

ムーラン・ルージュ

テーマ:おフランス
ニコール・キッドマンの映画「ムーラン・ルージュ」のホンモノがあります。

是非ともムーラン・ルージュに行ってみましょう。

ディナーを予約してGO!

ディナーを楽しみながら、ショーも楽しむ!です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

ルーブル美術館

テーマ:おフランス
定番ですが、広大です。

2日あっても回り切れません。

なので、オススメは・・・

まず、開館と同時に一目散に「モナリザ」へ。

そのほかは、あらかじめコレとコレは見るって決めておいて見るべし。

もちろん優先順位の高いのから順に。

とにかくカーナビが迷子になるくらい広いです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

オランジュリ美術館

テーマ:おフランス
パリのチュイルリー公園(庭園?)の一画にあるオランジュリ美術館がオススメ。

壁一面にモネの睡蓮の大作が・・・

イスが設置されているのでそれに座ってひがな一日眺めている人もいるそうです。

Okayanもイスに座ってながーーーい間ながめていました。

初めビックリで、そのあとカンドーです。

ずーっと眺めていたかった・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

地下鉄回数券

テーマ:おフランス
ヨメさんは新婚旅行に行く前にフランス語をちょっと勉強したという。

(;;゜ロ゜)すげぇ・・・。

フランスに行って初めて地下鉄を利用した時のことだ。

回数券をフランス語で買うからといって、ヨメさんがスタコラ窓口に・・・。

(;;゜ロ゜)うわーーー、まってーーー。

(;;゜ロ゜)すげーーー!!度胸満点!!

(;;゜ロ゜)どんな発音するんだろう?

(;;゜ロ゜)しっかりしてるヨメさんもらったなぁ!!



で、横で聞いてると・・・



(;;゜ロ゜)何か小さい本を片手に、読みながらしゃべってるすぎ

(;;゜ロ゜)しかも、カタカナそのまんま読んでるすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク それならOkayanでもできたすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月08日

おフランス語

テーマ:おフランス
omaccyaさん、ご結婚、おめでとうございます。

新婚旅行をどこにするか選び中とのことで、僭越ながらOkayanの新婚旅行でおフランスに行ったときのことについてお話ししたいと思います。

おフランスは、サイコーでした。

7月に行ったのですが、すごい昼間の時間長かったです。

夜10:00すぎまで明るくて、「夕方ホテルに戻った」という感じがするのに、

(;;゜ロ゜)ガクガク すでに23:00超えてるすぎ

ツアーに昼間参加して帰ってきても、まだまだずーーーっと明るい時間なので、

(;;゜ロ゜)ガクガク もう一回町にくりだして遊びまくって、疲れまくるすぎ。

(;;゜ロ゜)夏は、一日で2日分くらい遊べます

(;;゜ロ゜)でも、フランス、今は既にすごいサムい時期に入ってるかも。

(;;゜ロ゜)この時期からならちょっとあったかい国をオススメかも


ところで、おフランス人はおフランス語に並々ならぬ愛着を持っているといわれています。

・・・ということを、

(;;゜ロ゜)ガクガク 行ってから知ったすぎ

だから、英語のメニューを置いてなくて、おフランス語のメニューしかないレストランも多い。

Okayanは特に英語信者なわけでもないが、ま、筆談くらいなら英語ができるから、それくらいできりゃいいかなどと、おフランスなのに英語で挑もうとしてたら・・・

(;;゜ロ゜)ガクガク 刀で拳銃に立ち向かおうとしているのと同じすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク さらに悪いことに、Okayanは英語もゼンゼンダメすぎ

英語のメニューのあるところに入っても、

(;;゜ロ゜)ガクガク そもそも英語のメニューが分からない!!!

(;;゜ロ゜)メニューがビーフ、チキン、ポークとか素材名で書いてないすぎ

(;;゜ロ゜)料理名で判断できないすぎ




さらに、わざわざフランスくんだりまで来たのだからフランスワインが飲みたい!!!

Okayanは赤ワインが好きだ!

そしてメニューを見ると・・・

(;;゜ロ゜)赤ワインがどれか分からないすぎ

(;;゜ロ゜)そもそもワインの欄はどれ!?

(;;゜ロ゜)飲み物の欄だと判断できるのが「エビアン」しかないすぎ

(;;゜ロ゜)結局エビアンばっかり飲んでたすぎ(一回だけ何とかワインを飲んだが)

(;;゜ロ゜)英語のメニューであろうと、おフランス語であろうと結局どちらも分からないすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。