2005年01月05日

無宗教という宗教

テーマ:伝説の男・外伝
おかやんは無宗教だ。

信仰心のかけらもない。

言うなれば物理と論理と合理の信者だ。

そのくせ




バチは当たると思ってる

(;;゜ロ゜)ガクガク






ところで、おかやんの古い知り合いに寺の副住職さんが居た。

ヒマなときはパチンコばかりやっていた。

彼は宗教というのは信じなくてもいいと言った。

(;;゜ロ゜)ガクガク 坊さんなのに

彼の宗教観はこうだ。

宗教というのは死の恐怖と苦しみを和らげるためにあるのだという。

だから死ぬ直前になって信じれば良いのだ。

余命を宣告されてからで良いのだ。

そう言って彼はお盆などのかき入れ時を除いてはパチンコに興じたり飲みに行ったりして修行にいそしんでいる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月26日

ベンジャミン・フランクリン(アメリカ:1706~1790)

テーマ:伝説の男・外伝
みなさんご存知の通り、電子は-から+に流れます。

(;;゜ロ゜)ノ +から-に流れると思っている人手を挙げて

(;;゜ロ゜)ガクガク いっぱい居るすぎ


ベンジャミン・フランクリンが、電流は+→-に流れていると勘違い
  ↓
広く世に知れ渡り、浸透。
  ↓
1897年電子の正体が明らかにされた。
(;;゜ロ゜)ガクガク ホントは-から+に流れるだったのねん
  ↓
電子は-から+ってことにしよう
  ↓
まぁ、電流ってゆー言葉は、電子の反対に流れるってことでいいじゃん

ホンネ :事実に基づいて電流は-→+に流れるとしたい。

タテマエ:知れ渡ってるから電流は+→-に流れるのままにしよう。







(;;゜ロ゜)ガクガク
おそるべし
ベンジャミンの勘違い

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ジミー大西5

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

明石屋さんまか誰かがジミー大西について語っていた。

彼が盲腸になってしまったときの出来事だ。

彼にはお金がなかった。

だから、手術の麻酔代がもったいなかった。

大西「センセイ、お金無いので麻酔無しでお願いします。」

医者(;;゜ロ゜)

大西「大丈夫です、ガマンします!!お願いです!!」

医者(;;゜ロ゜)

大西「お金ないんです!!!」

医者(;;゜ロ゜)しょうがないなぁ・・・

大西「お願いします!!!」

医者(;;゜ロ゜)じゃ、切りますよ・・・









(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
イーーーーーーーーテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ジミー大西4

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

明石屋さんまがジミー大西について語っていた。

交通違反か何かで彼が警察のご厄介になったときの事だ。

もちろん、彼はいつも通り、挙動不審で言動もあやしい。

で、警察に連れて行かれた。

連れて行かれた先は鏡張りの部屋で、ちょっとココで待っててくださいと言わた。

しばらくほったらかされてタイクツだったので、近々舞台公演を控えていたこともあり、待っているあいだに舞台の練習でもすることにした。

イスから降り、床に座り、公演のネタである、ボートを漕ぐようなパントマイムを一生懸命やった。

しばらくすると、扉が開いて白衣の人が入ってきた。

(;;゜ロ゜)すぐに入院して下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ジミー大西3

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

明石屋さんまがジミー大西について語っていた。

彼が明石家さんまの運転手をしたとき、前向きに駐車していた車をバックで出そうとして、

・振り向いて後を確認しながら・・・

・大西「じゃ、発車します」

(;;゜ロ゜)ガクガク で、前進しすぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ジミー大西2

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

明石屋さんまか誰かがジミー大西について語っていた。

彼が学生の頃の出来事だ。

先輩に「学校にバクダンを仕掛けたと電話をかけろ」と言われて、

(;;゜ロ゜)ガクガク ホントにかけたそうだ。

そのときの電話は・・・

大西「おまえの学校にバクダンをしかけた」

たまたま出た担任「大西!」←声でわかったらしい

大西「ハイ!

たまたま出た担任「ふざけるな!」ガチャン

(;;゜ロ゜)ガクガク 答えすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

ジミー大西1

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

明石屋さんまか誰かがジミー大西について語っていた。

彼が学生の頃の出来事だ。

利用する駅は急行が通過する駅だった。

先輩に「ハダカになって電車を止めてこい」と言われて、

(;;゜ロ゜)ガクガク ホントに止めたそうだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

Mr.オクレ

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

オレたちひょうきん族の「涙のビンボー」かなんかで、Mr.オクレが涙の叫びを披露していた。

その中で鮮明に記憶に残っているものを2つ。

(1)みなさんは、味の無くなったガムに砂糖をかけて食べたことがありますか。

(2)みなさんは、カレーパンのカレーをごはんにかけて食べたことがありますか。

(;;゜ロ゜)ガクガク ビンボーすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

江頭2:50

テーマ:伝説の男・外伝
(敬称略)

1997年トルコに行った。
  ↓
トルコ国民の前で全裸になった。
  ↓
逆立ちした。
  ↓
でんでん太鼓を肛門に差した。
  ↓
逆立ちしたまま退場。
  ↓
警察に連れて行かれた。
  ↓
罰金75円。
  ↓
国外退去。

(;;゜ロ゜)ガクガク オチ多すぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月25日

斉藤清六

テーマ:伝説の男・外伝
(;;゜ロ゜) またまた新テーマを作っちゃいました

==========
(敬称略)

80年代と言えば斉藤清六だ。

(;;゜ロ゜)ガクガク どこが!!?

斉藤清六と言えば、

電車を乗り過ごした
   ↓
慌てて、トビラの所に走って行った。
   ↓
とっくに閉まっちゃってた
   ↓
バンバンガラス叩いた
   ↓
ガラス割っちゃった
   ↓
慌てて元の席に知らん顔して戻った。
   ↓
車掌さんが飛んで来た。
   ↓
車掌(;;゜ロ゜) だだ、大丈夫ですか、手・・・。血出てますよ・・・
   ↓
清六(;;゜ロ゜)ガクガク ボク、何もしてませんから!!



(;;゜ロ゜)ガクガク 伝説の人すぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。