2005年03月25日

シチューかけご飯

テーマ:グルメ情報
うちの実家ではシチューをご飯にかけて食べる。

なんと言おうと、シチューはご飯にかけて食べるものだ。



結婚してから、ヨメさんの作るシチューでそれをやったらビックリされた。

というよりも、結婚するまでの27年間、シチューはご飯にかけて食べるもの、と母親に思いこまされていた。

ヨメさんに指摘されて初めて、

(;;゜ロ゜)ガクガク へ?シチューって別の皿に入れるものなの!?

と驚いた。



その後、母親に聞いたら

|_・*)  あぁ、食器一つしか使わないから洗う手間、省けるからそうしてた。




(;;゜ロ゜)・・・・

(;;゜ロ゜)ガクガク 変な常識刷り込む禁止
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月03日

びっくり寿司

テーマ:グルメ情報
近所の「びっくり寿司」で持ち帰りで寿司を買った。
なんかケチっちゃって、選んだ寿司は安物ばかり。
お腹がすいてたこともあって、総額2500円overも買っちゃった。
そもそも安い寿司なのに、それをその額買ってしまうと、
大人2人+4歳児1人で食べきれる量ではない。
残ったら、ヨメさんの明日の昼用となる。

家に持って帰ってみたら、サビ無し指定の寿司にサビ入りまくり。
ヨメさんと子供はサビなしを注文したハズが・・・。
電話で「びっくり寿司」に苦情を言った。
すると、スグに正確な内容の寿司を作り直し、家まで持ってきた。
さっきの間違ったものは差し上げますとのこと。

(;;゜ロ゜)ガクガク 合計5000円overの安物の寿司が・・・

以降、寿司攻めに遭う。

おかやん→夜+翌日朝晩+翌々日朝

ヨメさん→夜+翌日朝昼夜+翌々日朝

これでようやく完食。

(;;゜ロ゜)ガクガク 安物の寿司責めすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク ケチらずに高いのにしとけばよかった・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月11日

献立

テーマ:グルメ情報
帰省先から自宅に戻った次の日の朝、もう一つの出来事があった。

出勤のために家を出る時、ヨメさんから今晩のご飯は何にするか聞かれた。

何でもイイとのこと。

おかやんはカレー大王なので、すぐさま「カレー」。

ヨメさん「それはこの前したし・・・」

(;;゜ロ゜)ガクガク 今、何でもイイって・・・

ヨメさん「うん、何でもイイんだけど・・・」

おかやんはハンバーグ大好きっこなので「じゃ、ハンバーグ」

ヨメさん「手間が・・・」

(;;゜ロ゜)ガクガク 今、何でもイイって・・・

(;;゜ロ゜)えーっと、えーっと、うーんと・・・

(;;゜ロ゜)何にしよう・・・

しばらく考える。

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

ヨメさん「トウフが残ってるからマーボ豆腐にしようっと」

(;;゜ロ゜)ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月05日

お宝発見

テーマ:グルメ情報
(;;゜ロ゜)暮れに親戚の家の掃除を手伝ってたら、



(;;゜ロ゜)ガクガク 1984年賞味期限のこしあんの缶詰発掘したすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月30日

豚肉

テーマ:グルメ情報
先日、お肉屋さんに行ったら「豚の小間切」と書いてあった。

(;;゜ロ゜)

(;;>ロ<)

(;;゜ロ゜)

(;;>ロ<)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)ガクガク

ブタのコカンセツ売ってるすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク
なんでこんな所にブタのコカンセツが・・・


(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)はっ

(;;゜ロ゜)ガクガク

ブタのコマギレすぎ



てゆーか、


(;;゜ロ゜)ガクガク
見間違えさせられすぎ



てゆーか、


(;;゜ロ゜)ガクガク
狙ってる?



ちなみにコカンセツは股関節と書きます。

コマギレは小間切れと書きます。

正しくは送りがなの「れ」が入ると思いますが、そのお肉屋さんではこう書いてました。

(;;゜ロ゜)ガクガク
たとえ小間切れと正確に書いていても、きっとOkayanはコカンギレって読んじゃってるすぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月29日

イタリアン食べ放題

テーマ:グルメ情報
イタリアン食べ放題といってもピザとスパゲティの食べ放題だ。

これはまだ娘が生まれていないときのお話。

そこのピザが、食べ放題のくせにうまかった。

具の乗っていないところ(パンでいうところのミミ?)も、パリっとして香ばしくてうまい!!

Okayan「ミミの部分もおいしいよねぇ!」

ヨメさん「んーーー、私は具の乗ってるとこほうが好きかな

(;;゜ロ゜)ガクガク そりゃOkayanも同じすぎ

(;;゜ロ゜)ヨメさんのお皿にはミミが食べ残されている・・・



Okayanが途中、トイレに立って、戻ってくると・・・
















(;;゜ロ゜)ガクガク Okayanのお皿にうずたかくミミが積み上げられてるすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月20日

一人前

テーマ:グルメ情報
画像をクリックすると拡大


会社から帰ったら、今日はおでんだった。

Okayanは帰るのがいつも夜遅いので、ママと子供は食事を取ったあと。
(しかも、寝たあと)

おでんの時は、残っているものすべてがOkayanの晩ご飯となる。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク いつも残飯食べてると勘ぐる禁止

画像をクリックしてもらうとわかると思うのだが、

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク やよい食堂すぎ

・・・と思ったら冷蔵庫に掛けてあるホワイトボードに

「作りすぎた~」って書いてました。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月13日

新鮮!!!フレッシュ!!!

テーマ:グルメ情報
eg6さんの所にトラックバックさせて頂いております。

「紙に何か書いてある」という所からモヤモヤと考えが浮かびました。

==============================================

野菜売り場で良く見かける光景が

「生産者:山田さん」+山田さんの写真

そして、

「新鮮!フレッシュ!」
「取れたて!」
「朝取り!」

とか書いてると、何かおいしそうで、購買意欲が湧きますですよねぇ。

そこでOkayanから提案がある。

これからは「肉」もそういった表示を!!!

「生産者:山田さん」+山田さんと牛の花子の記念写真

そして、

死にたてホヤホヤ!
朝殺し!

(;;゜ロ゜)ガクガク 同じようで何か違うすぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月12日

やよい食堂

テーマ:グルメ情報

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。