2006年08月13日

ハナウタ。

テーマ:その他

先日シャワーを浴びていたらヨメさんがトビラを開けてのぞき込んできた。


何事かと尋ねたら具合が悪いのかと心配になってのぞき込んだという。


おかやんは機嫌良く飯島真理さんの「愛おぼえていますか」をハナウタでフンフンやってたのだ。(ちと古すぎるが


それをヨメさんは断末魔の苦しみの声と間違えて心配してのぞき込んだのだ。


失礼な。


ナニも心配することはない。


おかやんは上機嫌でフンフンやってただけなのだ。


おかやんの美しいヒバリのようなハナウタを聞いて、よりにもよって断末魔の苦しみの声と聞き間違えるとは!




<参考>

飯島真理さんはシンガーソングライターで、アニメ映画「超時空要塞マクロス」の主題歌である「愛おぼえていますか」とを歌っており、また、「超時空要塞マクロス」のヒロイン「リン・ミンメイ」の声優もやっている。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月23日

ミュージカルバトン(ゴール)

テーマ:その他

なんだかわからないけどmokyuoぱーぱ さんからリレーのバトンを渡されたけど、おかやんはちょっと忙しすぎでバトンを誰かに渡すヒマがありません。


そこで、勝手ながらおかやんに渡ってきたバトンに関してはココでゴールで終了とさせて頂きます。


【1.今、PCに入っている音楽Fileの容量】
一曲だけ容量はヒミツ。(きっとその曲名は当てることができると思います)


ちなみに90分のカセットテープに表面/裏面共、フルで僕たちの失敗by森田童子が繰り返し入ってま~すw


【2.今現在、聞いている曲】
僕たちの失敗by森田童子


【3.最近に買ったCD】
僕たちの失敗by森田童子

【4.よく聞く、または特に思い入れのある5曲】
①僕たちの失敗by森田童子
②ドラゴンクエスト レベルアップ音

③C:\WINNT\Media\Windows ログオン.wav
④ヤマダ電機テーマソング
⑤石丸電気テーマソング


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月15日

あったら怖い将棋

テーマ:その他

■三歩
   二歩の段階で誰も気づかない場合に発生の可能性有り


■玉成り
   入玉の際に玉が消えます。
   類似手に金成りもある。


■歩成らず
   戦略的にはまだ未開拓の1手


■パス
   オセロと間違えた人の戦略の1手


■待った待った待った
   3手戻す禁じ手


■1手目で「参りました」
   振り駒で負けを確信したときの1手。


■王手飛車取りなのに端歩突き
   最後に格好良さを見せるための諦めの1手。参りましたのサイン。
   詰めろになったときのみ有効。


■駒置き台に玉
   玉を取られたのに誰も気づかない場合に発生


■相手陣地で互いに矢倉
   互いに入玉は引き分けのため、最後の1手として入玉させて完成させなければならない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月11日

不幸中の幸い~パンク~

テーマ:その他
帰省先から自宅に戻った次の日、朝からツイてなかった。

家の前でタバコを吸ってたら灰皿の奥にに火ダネがポロリと。

モクモクモクモクモクモク

(;;゜ロ゜)ガクガク うわー燃え始めた

急いで水をくんできて消火。

(;;゜ロ゜)今まで一度もこんなことなかったのに・・・

気を取り直して出勤だ。

愛車のHONDA Today(原チャリ)にキーを入れ回す。

ガチャン!!

キーがキーケースから分離

キーケースが下にがちゃりと落ちた。

(;;゜ロ゜)キーケース壊れたすぎ

またまた気を取り直して原チャリにまたがり、走らせる。

冬の寒さも何のその。快適に走る。

プシュン ←急に沈んだ感覚

キュキュキュ ←後輪横滑り

(;;゜ロ゜)ガクガク 後輪パンクしたすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク 後ろに車とか来てなくてよかった~

(;;゜ロ゜)ガクガク 車が後ろにいたらひかれてたすぎ

おかやんはケータイを持っていないので、どこにも連絡できずに原チャリを家まで押すハメに・・・。

家に到着後、スグに会社に連絡。

(;;゜ロ゜)「スミマセン、原チャリが体調不良で午前休をいただきます」

バイク屋は遠いので引き取りに来てもらった。

タイヤ入れ替えだったら7~8000円ですねと言われた。

(;;゜ロ゜)ひょぇ~、、、そんな出費はイタイすぎ




そして、結局、パンクしていなかった。

整備不良。空気が抜けていただけ。

(;;゜ロ゜)そういえば買ってから2年間、タイヤの空気なんか見たことなかったなぁ・・・

皆さんも、タイヤの空気には気を配りましょうね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月11日

不幸中の幸い~落下物~

テーマ:その他
年末の帰省の時、東名阪自動車道の御在所SAの手前くらいで、落下物が!!

バッ!!

(;;゜ロ゜)ガクガク 今、バッって鳴った・・・

落ちてたのは何かゴムのようなものだった。

バーストしたタイヤがデロンと横たわっているようだった。

とっさのことだったので、タイヤで踏まないようにして、車の下を通すくらいしかできなかった。

しかし車の底面に当たってしまったようだ。

でも何ともない。

ヘンな音もしないし・・・(;;゜ロ゜)ガクガク いいのかよ

もともと、その先の御在所SAで休憩を取る予定だったので、SAの引き込み線に入って速度を落とす。


速度を落としたところで

ガガガガガ・・・



(;;゜ロ゜)ももももももしや

御在所SAのガソリンスタンドに直行。

車を止めて底を見てみる。

右前輪内側になにかぶら下がっている・・・。

落下物の破片か、それとも、車本体が壊れてぶら下がっているのか・・・

ガソリンスタンドの人に見てもらう。

GSの人「落下物じゃないですね。車が割れてます。」

(;;゜ロ゜)ガクガクガクガクガクガクガクガク

GSの人「うちじゃ見れないですね」

JAF会員なので、JAFを呼んだ。

40分くらい待ってJAF到着。

見てもらった。

JAFの人「車、割れてますね。それに、オイル漏れてるような・・・

(;;゜ロ゜)ガクガクガクガクガクガクガクガク

JAFの人「この先の四日市インターにある日産に運びますね」

で、日産の前に降ろされた。

朝早いので日産は開いていない。

JAFの人「たぶん9:00には開くと思いますんで、ここで待ってればいいと思います」

で、そこに置き去りにされた。

(;;゜ロ゜)どきどき 年末だし、もう冬休みに入ってたらどどどどどうしよう!!!

(;;゜ロ゜)どきどき いったい修理に何十万円かかるんだろう・・・

(;;゜ロ゜)どきどき 無事実家に到着できるんだろうか・・・

どきどきしながら1時間待って、無事日産は開店。


で、見てもらうと、それこそ、不幸中の幸いだった。

ファンベルトなどを守るためのプラスチックカバーが割れているとのこと。

それ以外は無傷。

さっきの異音は、割れたプラスチックカバーが振動でタイヤなどに当たっていた音とのこと。

他には損傷がないので、割れたプラスチックカバーを取り外し、応急処置終了。

カバーが無くてもフツウに走れるとのこと。

帰省が終わってから、地元の日産で部品手配すれば良いとのこと。
(ただし、雪道や砂利道などはダメ)

で、その後は何のトラブルもなく帰省し、帰省Uターンも完了。

カバーの無いまま800Km近く走った。

先日、地元の日産でコトの次第を話し、見てもらうと・・・

部品+工賃=\2,700くらい

(;;゜ロ゜) 許容範囲
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月10日

(;;゜ロ゜) きぼ~

テーマ:その他
シムラの家に入ったドロボーはタシロだったりして
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月09日

今月のお題 (;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 突然?!

テーマ:その他
■お題
「ドスケベ」を文中に使用しておかやんを揶揄(やゆ)しなさい。


揶揄(やゆ):からかうこと。なぶること。

凡例1:じっくりコトコト煮込んだドスケベおかやん
凡例2:長距離ドスケベマラソンおかやん

なお、コメントは本文に反映させて頂きますことをご了承願います。

誹謗中傷で訴えたりしませんのでご自由にお書きください。


投稿のご紹介

ドスケベサプライズ・おかやん。
   by びあまのじゃくさん

先生、そのドスケベおかやんは、おやつに入るんですか?入らないんですか?(可愛いバナナを指差しながら)
   by 輪白さん

あなたのドスケベおかやんを讃え、ここに賞します。
   by Kicoさん

1.2.3.4♪
ドンスケベケスケ ドスケベおかやん♪
ドコドコドコスケ ドスケベおかやん♪
ズンドコベロンチョ ドスケベおかやん♪
オカオカおかやん ドンスケスケベー♪
スケスケシタギノ ドスケベおかやん♪
オカシナおかやん オカシがダイスキ♪
おかやんダイスキ ポックポーン!!!♪
   by 弁慶さん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月07日

サンリオピューロランドの謎2

テーマ:その他

サンリオピューロランド娘。ぽっくぽーんを食べたいと言い始めたので、どうせなら自動販売機の暖かいできたてのものを食べさせようと思い、3階の階段裏にあるぽっくぽーん自動販売機の所へ行った。(3階といっても、施設の出入り口が実は3階なのだが、要はピューロランドに入ってすぐの階にぽっくぽーんの自動販売機があるのだ)



そして、これが大喜びでぽっくぽーん自動販売機をのぞき込む娘。

クリックすると拡大


さて、なになに・・・





風味は3っョ、えらんでネ!!か・・・


クリックすると拡大



ヨシヨシ・・・

で?

ボタンは?

コインを入れてお好みの味を選んでくださいか・・・




クリックすると拡大


バター風味、バター風味、バター風味

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク バター風味3連発すぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク コインを入れても、味を選べなかったすぎ

みなさん、ぜひ、3Fぽっくぽーん自動販売機へ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月07日

サンリオピューロランドの謎1

テーマ:その他
先週土曜日、サンリオピューロランドに行ってきました。

ピューロランドには何度も行っていて、前回は6月に行ったのですが、10月23日にリニューアルされたあとのキティちゃんのおうちには初めて訪れました。

ピューロランドでは、何でも綺麗に作られていて、「うつくしさ」における統一性が有りました。

造形物は全て、ビシッと作り込まれていて、なんというかポルシェの美しさにも似た、コダワリというか、カンペキさというか、それはもう、造形美ともいえるものばかりでした。

どれも、これも、きれいに作り込まれている!!!





ところが!!







なんだこりゃ!?


クリックすると拡大





そしてこれは!?


クリックすると拡大


(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク ドラえもんすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク
ドシロウトが造形したとしか考えられない!!

みなさん、ぜひ、キティズハウスで確認してみてください!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月06日

タイ旅行(エピローグ)

テーマ:その他
楽しかったタイ旅行もいよいよ終わりです。

明日は朝一番の飛行機で帰国の途につきます。

さぁ、寝ようかという時間は午後11:00くらいだった。

さて、明日は何時に集合かなぁ・・・。

パンフレットを確認する。

(;;゜ロ゜)2:00にホテルのロビー集合すぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク 寝る時間ないすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク 恐るべし格安ツアー


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。