2005年03月09日

(;;゜ロ゜) 無事、男児誕生!!

テーマ:マタニティ
(;;゜ロ゜) 残念ながらおかやんに似てるような気がする・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月09日

まだ生まれず

テーマ:マタニティ
破水から48時間以内に出産させるとのこと。

初めの1日は自然に陣痛が来るのを待ち、来なければ次の日、陣痛促進剤を投与するとのこと。

つまり、今日朝、投与する予定。

(;;゜ロ゜) うーーーん、なんか、そんなに落ち着いてていいのかなぁ・・・

(;;゜ロ゜) 破水と言えば、大あわてでお医者さん担ぎ込んで、、、っていうイメージがあったんだけどなぁ・・・

(;;゜ロ゜) ぜんぜんゆっくり物事はススム。 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月08日

破水

テーマ:マタニティ
3/8出産予定日なのだが、この前の検診でも子宮口がまだ堅くて、出産は遅れるだろうと言われてた。

で、今日3/8。

午前3:30 むくりとヨメさんが起きた。

ずぼん、ぬれてる

(;;゜ロ゜) 破水すぎ

ヽ(`Д´;;)ノ どどどどどどどどどうしよう

(;;゜ロ゜) はっ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク ヨメさんは落ち着いてるすぎ

(;;゜ロ゜) 産院に電話したら、陣痛来てなかったらまだ大丈夫だから、7:00くらいに来てと言われた。

((;;゜ロ゜)) オロオロ ← おかやん

(´-`*) せっせせっせ ← 準備するヨメさん

(;;゜ロ゜) はぁぁ・・・何にも手伝えん・・・

(;;゜ロ゜) 手伝えることないって・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月11日

戌の日の腹帯2

テーマ:マタニティ
東京都中央区の水天宮まで行ってきました。

ずいぶん渋滞してました。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク やっと到着したと思ったら

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク すぐ帰っちゃいました。

というのは・・・

受付に行ったら住所と妊婦の名前を紙に書かされる。

札所でその紙に3000円を添えて腹帯と交換。

(*´-`*)「これはお祓い済みの腹帯ですので~」とのこと。

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク お祓い済みって・・・

ヽ(`Д´;;)ノ 料理番組すぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 今来たのにもう用事済んだすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 用事よりヨメと娘のトイレの方が長かったすぎ

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 用事より周辺のお店の物色の方が長かったすぎ

<参考>
祈祷は特にするつもりはなかった。(高いし・・・)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月11日

戌の日の腹帯1

テーマ:マタニティ
今日は戌の日ってことで、水天宮に腹帯をもらいに行ってきました。

5ヶ月目の戌の日を調べたところ、

http://www.inujirushi.co.jp/calendar/

9月28日(仏滅・戌の日)

10月10日(仏滅・戌の日)


(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 2回とも仏滅すぎ

馬橋稲荷神社さんの掲示板で聞いてみました。
http://www.mabashiinari.org/cgi/bbs_ji/light.cgi

(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 即レスすぎ

私見として、5ヶ月目にはこだわらず時期をずらした戌の日で良いのでは?とのこと。

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜) ←ずらしてないすぎ

なぜ仏滅の今日、行ったかというと、Okayanとしては

神社=神

お寺=仏


(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク 今日は神社行くから仏滅は関係ない

<参考>
ヨメさんは別意見で「5ヶ月目に行くことにこだわりたい」でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。