2006年05月25日

クサムシ娘。

テーマ:娘。

娘。:パパ、クサムシ食べる?


(;;゜ロ゜)


(;;゜ロ゜)


(;;゜ロ゜)


(;;゜ロ゜)


(;;゜ロ゜)そりゃ、クサそうだ


娘。:パパ、クサムシ食べる?


(;;゜ロ゜)ガクガク 食べないよぉ


(;;゜ロ゜)クサい虫?


娘。:ちがう。クサムシ


(;;゜ロ゜)食べない


娘。:ママーーー!パパはクサムシ食べないんだって!


台所からママが「あら、ホント?草餅食べないの?」


(;;゜ロ゜)ガクガク クサモチすぎ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月08日

やさしい娘。

テーマ:娘。

息子。が生まれてから早、1年が経過した。


娘。もずいぶんお姉ちゃんらしくなってきた。


弟に優しくしてあげるのだ。


弟がおもちゃを手に取ろうとしている時なんか、


そっ


おもちゃを遠くにやってやる姿


なんかを見ると、感涙を誘うほどだ。


姉弟っていいなぁ・・・ホント。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月07日

玉殺し娘。

テーマ:娘。

今週末は幼稚園の運動会。


おかやん「もうすぐ運動会だねー。楽しみ?」


娘。「うーーん!!楽しみ!!」←元気よく


おかやん「楽しみだねーー!!」


娘。「運動会でパパとタマゴロシするの!」


(;;゜ロ゜)タ、玉殺し!?


(一瞬、頭をよぎる) なんか、イタそ~。


娘。「うん!タマゴロシ


(;;゜ロ゜)ガクガク 玉転がしすぎ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月31日

素朴な疑問娘。2

テーマ:娘。

先日センター南のOKストアに行ったときのこと。


OKストアの前の道で、自転車に乗った剃髪(ていはつ)のイカツイお兄さんが前からやって来た。


それを見てすれ違いざまに、


娘。「なんで髪の毛ないの!?なんで!?なんで髪の毛ないの!?ねぇねぇ、なんで?」


(;;゜ロ゜)ガクガク 大声すぎ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月17日

素朴な疑問娘。

テーマ:娘。

ヨメさんが子供達を連れてお出かけしたそうだ。


そのときの出来事。


靴の修理やら、傘の修理やらをやってくれる車の屋台(?)が、スーパーの前にあった。


いつも使っているお気に入りの日傘のホネが折れていたので、そこで修理してもらうことにしたそうだ。


修理が終わって、その帰り道。。。


娘。「なんで、さっきの車、ゴミいっぱい載せてたの?」


ヨメさん (;;゜ロ゜) ・・・


娘。「なんで、ゴミいっぱい載せてたの?」


ヨメさん(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛ク


ヨメさん(;;゜ロ゜) 修理屋さんの目の前で言わなくてよかった~~~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月14日

臭って娘。草津温泉の元(ゆずの香り)編

テーマ:娘。
昨日娘。と一緒にお風呂に入ったときのことだ。

脱衣所の引き出しから「草津温泉の元」を発掘。

|_・*) ほほう。こんなのがココに眠ってたのか。

ヽ(`Д´;)ノ 使うべし。

サラサラと湯舟に入れる。

|_・*) れれ?アルミ包装の内側にまだこびりついてる。

アルミ包装をまるごと湯舟に浸けて、ばしゃばしゃかき混ぜる。

最後の一粒までよ~く溶かす。

|_・*) よしよし。



その時のことだ。



ぷーん

(;;゜ロ゜)ガクガク 生ゴミのニオイがする




排水溝からか・・・?




イヤ、違う!!!






(;;゜ロ゜)ガクガク 湯舟から生ゴミのかほり

(;;゜ロ゜)温泉の元が古すぎたか

(;;゜ロ゜)ぐわわわわわ

(;;゜ロ゜)寒かったから熱めのお湯にしたのが災いして、風呂場中に生ゴミのかほりがユゲに乗って充満すぎ

娘。はクサイクサイと大喜び。

クサってみ、クサってみ。・・・って





2人してハナをつまむ。

急遽、ママを大声で呼び、

(;;゜ロ゜)ガクガク これ、古い?

と、アルミ包装を渡す。

コレ、説明に「ゆずの香り」って書いてあ・・・

そこで、ママの発言は突如停止。

ママ「クサっ」

ママ「クサクサクサクサクサクサクサクサっ」

ぴしゃりと風呂場のトビラを閉める。



×:ゆずの香り

○:生ゴミのかほり


すると、風呂のトビラの外からママの声が聞こえてくる。


「今日、寒いからちゃんと肩まで浸かってよ~く暖まってね。カゼ引くといけないから」


(;;゜ロ゜)ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク

娘。と2人で「クサクサっ」って言いながら「入らないといけないんだって~」と言い合う。

おかやんが湯舟に入ろうと言うと、娘。はしきりとイヤがる。(当たり前か)

「じゃぁ、抱っこしてあげるから、入ろう。」

おかやんが強く言うと、仕方なしに娘。はおかやんに抱っこされた。

おかやんは娘。を抱っこして立ち上がり、湯舟に移動。

じわじわ湯に浸かり始める。


くさ~い

(;;゜ロ゜)ガクガク クサすぎ


抱っこされながらも、娘。はハナをつまんでいる。

おかやんは娘。を抱っこしているのでハナをつまめないので口で息をする。

そして、熱めのお風呂なのでじわじわ腰を下ろしていく。

恐怖のズンドコがどんどん近づいてくる。

すると、娘。はだんだんおかやんによじ登ってきた。

湯に入るのがイヤなのだ。

おかやんも、もちろんイヤだ。

どんどんユゲに乗ってクサさもさらに濃いにほひになってきた。


(;;゜ロ゜)ガクガク クサすぎて気が遠くなってきた


そして、

(;;゜ロ゜)はっ ←我に返った

こりゃ、全身がかぶれたりしたらオオゴトだ!!!

急遽、湯に浸かるのを中止。

父親の判断として、こんな生ゴミのようなニオイのする湯に娘。を強引に入れることなど言語道断。

娘。を抱っこしたまま洗い場に戻る。

さっさ~っと急いで娘。の体と頭を洗ってあげて、ママを呼んで風呂から上げた。

おかやんも、あまりのクサさにささーーーっとカラスの行水で風呂を出ました。

あ~クサかった。

P.S 残り湯を洗濯に使わないようママに指示しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月11日

㌧㌦娘。

テーマ:娘。
実家に帰っている時のことだ。

娘。は親戚の2歳になる子供とよく遊んでくれた。

(;;゜ロ゜)相手しなくて楽ちーーーん

ソファに腰掛けると、ふくらはぎの後ろとソファの間に少しの隙間ができる。

おかやんがソファに腰掛けると、娘。はソコをこじ開けて、くぐってみる遊びをし始めた。

ついでに親戚の子供もマネをする。

何回も何回も2人で足の下をくぐる。

延々と・・・。

(;;゜ロ゜)そろそろ終わってくれ・・・

おかやんが立ち上がろうとすると2人して「立ったらダメー」という。

(;;゜ロ゜)じゃ、ちょっと用事があるから・・・

(;;゜ロ゜)あとでしてあげるから・・・

「うん、じゃ、あとでトンデルしてね。ヤクソク!!」

(;;゜ロ゜)飛んでるって・・・

(;;゜ロ゜)トンネル?

「うん、トンデル!」

(;;゜ロ゜)ガクガク 飛んでるすぎ

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)とーんーねーる
娘。「とーんーねーる」

(;;゜ロ゜)とんねる!!
娘。「トンデル!!」

(;;゜ロ゜)ガクガク 飛んでるすぎ


(;;゜ロ゜)と
娘。「と」

(;;゜ロ゜)ん
娘。「ん」

(;;゜ロ゜)ね
娘。「ね」

(;;゜ロ゜)る
娘。「る」

(;;゜ロ゜)とんねる!!
娘。「トンデル!!」

(;;゜ロ゜)ガクガク 飛んでるすぎ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月20日

マズい娘。(前編)

テーマ:娘。
娘。は遊び食べ真っ盛りである。

食べさせれば食べるが、あまり自ら進んで食べる娘。ではない。

ろくすっぽ食べてもいないのにスグに「おなかいっぱい」とか言っちゃう。



ところで出来合いのモノをイロイロ買ってきて食べる時など、美味しくないものは食べなくても良いと娘。によく言う。

そしてそれが積み重なって・・・

そう。

娘。にとっては「おいしくない」=「食べなくてよい」になってしまっている。

転じて、遊び食べで、もう食べるのがイヤになったときも「コレ、マズい」と言って、言い逃れをしてそこから離れようとしたがる。




先日、小与の日にボーナシが出たこともあり、焼き肉でも食べに行こうということになった。
(この中に変換間違いや打ち間違いはありません)


もちろん、フツーに貧乏なおかやんは豪勢にも¥1000で食べ放題の焼き肉ランチだ。

センター北のサプライズという食べ放題の焼き肉の、しかもディナーの高い食べ放題ではなくランチのほうの食べ放題¥1000だ。

そこでも、娘。はちょっと食べてスグにお腹いっぱいと言い始めた。

さらに、食べさせようと口に運ぶと、こともあろうにビッグな声で










コレ、マズい







(;;゜ロ゜)コラコラコラコラコラ



コレ、マズい



(;;゜ロ゜)ガクガクガクガクガクガクガクガク
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月20日

マズい娘。(後編)

テーマ:娘。
ちょっとテーマの「娘。」とは関係ありませんが、その焼き肉店で見かけたカップルの話をしよう。

おかやんから丁度見えやすい位置に若いカップルが居て、女の子のほうは正面、男の子の方は背中だけ見える位置に座っていた。

20歳くらいだろうか。

女の子の方は、黒の上下にさりげなくピアスを装い、小綺麗で清楚な感じがした。

フランス料理やイタメシでもOKなイキオイだ。

なのに¥1000の焼き肉食べ放題のランチに連れてこられている。

失礼ながら、

(;;゜ー゜) ぷぷっ

となった。

さらに

(;;゜ロ゜)かわいそうに・・・

となった。

せっかくおめかしして食事に来たのに、連れてこられたのは焼き肉食べ放題とは・・・。

焼き肉食べ放題が悪いという訳ではない。

なにせ、おかやんは焼き肉食べ放題が大好きなのだから。

ただ、せっかく洋服をキメて、装飾品もケバケバしくならない程度に清楚な感じにまとめているのを見ると、連れてこられたのが焼き肉食べ放題とはちょっとねぇ・・・

トホホ・・・

なんだろうなぁ、なんて思わされる。

おかやんはそのことをヨメさんにその場で話した。

そして・・・

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)

(;;゜ロ゜)はっ



(;;゜ロ゜)ガクガク おかやんなんかボーナシ出たのに¥1000円の焼き肉食べ放題を家族にふるまって何を人のこと笑ったり可哀想がったりしてるかすぎ

(;;゜ロ゜)こんどはもっとイイのを食べに行こうね

(;;゜ロ゜)ガクガク でも次もやっぱり焼き肉食べ放題だったり。¥1380の・・・

だって、スキなんだも~ん
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月20日

タンサン娘。

テーマ:娘。
タンサンといっても電池の単三のことではない。

重曹のことでもない。

ジュースの炭酸だ。

おかやんが飲んでいたコーラをあまりにもしつこく欲しがるので

(;;゜ロ゜)んーーー、じゃ飲んでみ、ホレ。

コーラを渡した。

















娘。:ぎゃーーーーーーーーー



(;;゜ロ゜)虐待?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。