2004年12月20日

ミズムシ

テーマ:くつがえる常識
ある日ガク然とした。

足になにやら異変が・・・。

(;;゜ロ゜)ガクガク これって、もしやミズムシ!?

今までツルンとしたキレイな足だったのに!

三十ウン歳にもなって、こんなことに陥るとは!!



2週間くらいほったらかしにした。

見ないふりをした。



そして・・・



(;;゜ロ゜)ガクガク 広がってるすぎ

(;;゜ロ゜)ガクガク しかも2本の指に!!

そして、これは一大事だと思い、ヨメさんに告白した。

ヨメさんはフツウに「お医者さんに行けば?」

(;;゜ロ゜)そんなにショックを受けてないすぎ

スグに医者に行った。

薬をもらった。

毎日塗った。

塗って3日目でほとんどミズムシは消えつつあった。

1週間で跡形もなくなった。

しばらく塗るのは続けてる。

(;;゜ロ゜)ガクガク ミズムシって治らない病気だと思ってたすぎ

ちなみに、スグに医者に行ったのにはワケがある。

ヨメさんの話によると、40年間もミズムシを大事に飼い続けてた人が居たという。

その人は市販の薬を適当に買って塗り、余計にヒドくなっては市販の薬を買い換え、またヒドくなるというミズムシスパイラルに陥っていた。

そして、最近になって、初めて医者に行ってみて薬をもらったら、なんと一ヶ月も経たないうちにツルツルのピカピカの足になったというのだ。

長年大事に育て上げたミズムシと、いとも簡単にサヨナラできたというのだ。

それをヨメさんから聞いたので、速攻医者に行ったわけである。

そしておかやんの足もまたツルツルのピカピカになったのであった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月28日

危険を回避するには

テーマ:くつがえる常識

触らぬ神に丹波哲朗

(;;゜ロ゜)ガクガク 名言過ぎ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月18日

常識とはいかなるものか

テーマ:くつがえる常識

常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

by アインシュタイン

(;;゜ロ゜)ガクガク 名言過ぎ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月18日

宇宙って・・・

テーマ:くつがえる常識
母の何気ない一言に大きな衝撃を受けた。

宇宙ってホントにあるの?

・・・重い一言である。

 この簡潔明瞭な命題に対し、明確な回答を見いだせなかった。

(;;゜ロ゜)ガクガク だって、見たことないんだもん。

 あるのかどうかなんて・・・。

 もしも、NASAが特殊撮影技術などを駆使して、何らかの意図を持って情報操作をしていたら・・・。

 そもそも、地球が丸いのだってこの目で確かめたわけではない。 すべてが聞いた話だったり、読んだ話だったり、TVから流れてくる映像だったり。

 一つとして自分の目で確かめたり実験したものなどないのである。

 そういったことが、母の一言で脳裏に走馬燈のように高速に駆けめぐっていった。

 そして現在もまだそれに対して明確な答えを出せないでいる・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。