2004年11月02日

サマワは非戦闘地域

テーマ:イラク戦争
小泉さんが衆院本会議で「総合的に判断すれば、サマワ周辺が非戦闘地域の要件を満たさなくなったとは考えていない」と言ったそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000928-jij-pol

(;;゜ロ゜)引くに引けなくなってるのね・・・

(;;゜ロ゜)野球みたいに、例え誤審であっても審判の判定は覆らなのね・・・

(;;゜ロ゜)アメリカという審判が「ハイ、戦争終わり」ってずいぶん前に言ってるからなのね・・・

(;;゜ロ゜)戦闘地域って発言は漢字にすると戦闘地域だけど、小泉さんは実は「銭湯地域」と言ってるつもりだったりしない?

(;;゜ロ゜)非銭湯地域だ!非銭湯地域と言ってるじゃないか!!!間違ってないぞ!!!

(;;゜ロ゜)ガクガク とかいうシャレにならないジョーク禁止!!!

(;;゜ロ゜)ガクガク ミニにタコ以下すぎ

(;;゜ロ゜)総合的に判断してっていうのも何か変な表現だ。

(;;゜ロ゜)総合的にいろんな情報を見て、それで「非戦闘地域だ」という判定ができる情報だけをピックアップしてるすぎ

(;;゜ロ゜)総合的に客観的に判断して、ズバリ、イラク全体が戦闘地域だと、日本のほとんど全ての国民が思ってるすぎ

(;;゜ロ゜)意地をはらないで欲しいと思う。

(;;゜ロ゜)そもそも道路工事するならイラクより新潟だよ・・・

(;;゜ロ゜)給水車もなにもかも、イラクより新潟優先きぼ~






(;;゜ロ゜)ガクガク 深読みしすぎ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年10月07日

情報戦

テーマ:イラク戦争
近代戦争というのは様々な情報戦が繰り広げられる。

今までは情報戦に勝ったり負けたりというのがあったと思う。

しかし、今回アメリカはイラク戦争に際して、今までのような「勝った」「負けた」という基準ではなく、初めての基準に遭遇しているのではないだろうか。

初めての基準というのは、つまり、














(;;゜ロ゜)「自爆

(;;゜ロ゜)←深読みしすぎ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月18日

掃討作戦

テーマ:イラク戦争
 NHKでアメリカがイラクのファルージャに対して行った攻撃のことを「掃討作戦」と表現していた。意味は敵などを平らげる作戦。完全に除き去る作戦。

 なんだか、聞いている人は「敵を倒す正当な殺人」っぽく聞こえるような気がする。

 要は、何十人もの人間を殺害している。

 これは、いったいテロとどう違うのか。

 話は変わるが、なんでもかんでも製造後は経時劣化していく。

 <軍隊にとって>
 武器や爆弾も製造後はどんどん劣化していく。
 購入した品が劣化して使い物にならなくなる前に、消費したい。
 また、消費すれば追加注文可能なので、どんどん消費して新しいのが欲しい。
 また莫大な軍隊の費用のなかから裏金が作りやすくなる。
 =>戦争したい

 <武器製造メーカーにとって>
 武器は軍隊にどんどん消費してもらわないと、新しく製造した武器を買ってもらえない。
 =>戦争してもらいたい
 =>戦争の火種を作ったら儲かるはずだ
 =>武器製造メーカーがなんらかの戦争の火種にかかわっているのではないか

などと、余計な深読みをしてしまう今日この頃である

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月18日

テロ

テーマ:イラク戦争
 テロにはもちろん反対である。
 一方、その報復にも反対である。
 報復は新たな報復のトリガにしかならないからだ。血で血を洗う報復合戦になることが分かり切っているのに、なぜ各国がこぞって報復を推進するのだろうか。
 テロを行う組織がただのテロ好な集まりで、
・意味無くとりあえずテロ
・いつでもどこでもだれにでもテロ
・テロが趣味
・3度のメシよりテロが好き
・朝から晩までテロ尽くし
というような、人的、物的被害を世界中にもたらす猛獣のような集団ならば、 抹殺による全滅作戦の他に手はないのかもしれない。
 しかし、そうではないのだ。 相手も人間なのだ。 人間というのは、話し合いができる唯一の動物である。 相手が人間である限り、全て話し合いで解決するべきである。
 テロであれ、テロに対する報復であれ、どちらも破壊活動と殺人に他ならない。 長い時間がかかるかもしれないが、テロの本質的な根拠を互いに討論し、 自重と譲歩と融和を目指すべきである。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。