2007年06月08日

Visual Studio 2005との出会い

テーマ:ChatJam

ふむふむ。

なにやらVisual Studio 2005に付いているVisual Basic 2005はWindows Mobile 5.0(W-ZERO3のOS)向け開発もできるようなことが書いてある。

しかも、バイナリ受信できそうだっ!

早速、Visual Studio 2005を購入してインスコ。

さらにWindows Mobile 5.0向け「ChatJamMobile」開発開始を公開。

それが去年の2月頃のことだったか・・・。

eMbedded Visual Basicのソースからサクサクと移植。

Visual Studio 2005はSocket部分の仕様が全く違うので、作りこむのに多少時間がかかった。

でも去年の4月頃には大体のコードが書きあがった。

とりあえずローカルに簡易IRC鯖立てて、接続試験!

(;;゜ロ゜)・・・・

(;;゜ロ゜)ガクガク TCP接続できないじゃん!

(;;゜ロ゜)バグか!?

いくら調べてもコードに問題はありそうにない。

Ether見えない!取れない!使えない!

どうなってんの!?

ものすごーーーく調べた結果、Windows上のエミュレータ環境からはTCP接続できないみたい・・・

って・・・・・

(;;゜ロ゜)デバッグできないじゃん!

(;;゜ロ゜)ガクガク しかもW-ZERO3持ってないし!

誰かに人柱頼むにしても、いきなりノーデバッグで一般IRC鯖に接続テストしてもらうわけにも行かず・・・

おかやんの小遣いではW-ZERO3を購入して維持していくだけの余力はないし・・・


(;;゜ロ゜)ガクガク 万策尽きた


っちゅーことで、大体のコーディングは去年の四月くらいに終わってるのだが、デバッグできないが故に、そりゃもうあきらめモードで放置プレイ。

そして今に至る。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

okayanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。