とりあえず週末の出番を書きます!

テーマ:
5/30(土)釧路deコンサート、ヒートボイスバンドで出演します。
まなぼっと大ホール、午後6時開演。前売り予約3000円、当日3500円。

5/31(日)、くしろチューリップ&花フェア、道東管隊で出演します。
鶴ヶ岱公園野外ステージ(雨天時は釧路市武道館)、午後3時ごろ、最後の出演です。

もう忙しくて何が何だか。生活が立て直っていません。
AD

今日はひのき屋ライブにちょっと出ますよ

テーマ:
何と3週間も更新せずという事態。GWですっかりペースが崩れてしまいました。今日はひのき屋の釧路ライブが芸術館であります。函館発、トラベリングバンドひのき屋さん。民族的なテイストであり、魅力的な曲と演奏を披露してくれます。ちょっとだけ道東管隊数名が一緒に演奏する機会を設けてもらうことができましたので、是非みなさま聞きに来てください。チケット取り置きしますよ。夜6時半スタート、釧路芸術館アートホール、予約一般2,000円。
AD

戦いました(平和的に)

テーマ:
※今週は祝日などありますが、特に演奏の予定はありません。釧路帰ってくる人、多分夜はいるので、よかったら連絡下さい(ってここに書くかw)

先週木曜日、能楽の大鼓(おおつづみ)演奏者の大倉正之助さんが釧路にいらっしゃって、シッポカフェでセッションライブがありまして、釧路側の演奏者として参加しました。
会場に着くまで、てっきり僕はセッションだけやるんだと思ってたら、自分1人で数曲やって、最後にセッションと言うことだったので、けっこう焦りました(もちろん練習してないから・・・いつものことだけど)

で、1部は大倉さんの大鼓演奏とワークショップ(子供たちがけっこういい音出していて、言い体験でした)、2部が姉妹ウポポユニット「カピウ&アパッポ」のアイヌ音楽演奏、僕のピアノ演奏、そして僕と大倉正之助さんのセッション、最後に4人で演奏と、盛りだくさんの内容になりました。

いやぁ、能楽の第一任者はすごかったです。セッションもすごく良いものになったと思います。

NHK釧路は取材に来てて翌日地元ニュースになったし、今日の北海道新聞夕刊(釧路版)にも記事載ってました。

大倉さんの許可が出れば僕とのセッションYouTubeに出そうかなぁと思います。(僕のソロはひどすぎるので出しませんw)
AD