岡山の探偵

岡山の探偵のブログ。岡山市北区内の女性探偵が情報発信しています。
岡山地域に密着した調査体制で良質な調査のご提供を心掛けて業務に取り組んでいます。岡山、倉敷をはじめ岡山県内から、広島、香川、鳥取、島根、兵庫などの近県や全国で浮気調査や各種調査を行ってます。


テーマ:

とにかく他社との違いに自信を持つ探偵事務所に前回ご依頼をされた方から、弊社にご依頼がございまして、調査をお引き受けして、調査を実施、そして昨日ご報告を行いました。その前にも過去に違う探偵社を利用された事があるとのことで、調査のご依頼は弊社で3社目でした。

 

良い探偵の見極め方・・・だとか、探偵の選び方・興信所の選び方・調査会社の選び方・・・だとか、とにかく数ある探偵や興信所などの調査会社のホームページには、他社がいかにも悪徳な手口で営業しているだとか、他社の調査機材はダメだとか、他社は料金が高いとか、他社は広告に莫大な費用を投じていてそれが料金に反映しているだとか・・・他社の悪口のようなことをひたすら記載しているところがとても多いです。他社がどうのこうのと余計な事はどうでもよいことで、自分の仕事(調査)がこれだけできますという事をアピールすれば良いだけだと思いますが・・・とにかくそういった探偵事務所に前回ご依頼されたとの事です。

 

弊社の所長が「その探偵事務所は、料金も安く、調査機材もすごくて、調査員も優秀なんでしょう。どうして再度ご依頼なさらないのですか?」と尋ねたところ・・・『ホームページでは、良い事ばかり書かれていますが、撮影の機材もあまり変わりがないと思いますし、料金も差が無いと思います。』とのことです。再度ご依頼しない理由については詳しくは述べられませんでしたが、『よそとは違うとさんざん言っておきながら、よそと変わりが無い・・・』とは強調しておっしゃっておられました。(所長は、結果が伴わなければどこも同じだとお考えなのだろうな・・・という印象をお受けしたと話していました。)

 

ご契約の際に所長は、「どこの探偵・興信所・調査会社でも、長年にわたり調査をお受けしているところであれば、技術面でも大差は無いと思いますし、撮影機材もはっきりと顔が分かる証拠写真を撮れれば高かろうが安かろうが関係の無い事です。大事なのは、いかに誠実にそして正確に調査を実施して良い証拠をお届けするという事だけです。」そして、「調査は実際に実施してみなければ何も分かりません。良い結果が得られる場合もあれば、調査業務にミスも無く調査を終えた結果が依頼者が望んでいない予想外の結果で終わってしまうなど、ご依頼主様の希望されていた結果が全く得られずに終了する事ももちろんあります。そのような場合でも料金をお受けするという事になります。ただ、どのような調査においても私達に出来る限りの調査は実施致します。」とお伝えして調査をご依頼頂くことになった次第でした。

 

ご依頼主様は、その契約時の事も振り返り、『ホームページにも似たような事が書いてあるのを見ましたが、悪い結果もあると最初からおっしゃって頂ける方が良かったです。他の探偵の悪口ばかり書きたてている探偵事務所に目を奪われましたが、もっと早く相談すれば良かったと思いました。』とおっしゃっておられました。

 

「誠実にそして正確に調査を実施して、良い証拠をお届けする。」それが良い探偵ですね。

 


興信所

探偵・興信所・調査会社の詳細は画像をクリックして公式サイトをご覧ください。

 

 

調査会社

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡山の女性探偵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。