怪我の功名、ご褒美の風景

テーマ:

岡山市南区郡

2017.05.25
CASIOEX-ZR1000
(歪み修正・色調補正:GIMP Portable Ver.2.6.11 使用)

たいへん長い間、ご無沙汰しています。(>v<)
ほぼ1ヵ月ご無沙汰させて頂いているにも関わらず、各記事へいいねして下さ
る皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
o(^▽^)o

ここ数ヶ月、月を追うごとに首から背中、両腕・両手、腰から両脚・両足の疼痛・
激痛・シビレ・感覚麻痺等々、背骨の悪友たち による症状がフルスペックでバー
ジョンアップ

痛みの絶える日がなくなった中、今月は月々の住宅ローン・生活費・諸経費に加
えて固定資産税・自動車税・車検代等々を捻出するため、ヘトヘトで為替チャー
ト・取引画面に向い続けていました。

そんな中、アメブロ・Facebookに全くアクセスできなくなっていました。
アメブロは、マイページが開いた後に次のアクション
.(何かをクリック).をしたら
ログイン画面に変わったり、「お探しのURLが見つかりません」や
.「システムエ
ラーが発生しています」
.のメッセージが表示され、Facebookは一瞬開きかけて
ログイン画面やアカウント作成画面に変わるなど、全然アクセスできない事象が
続いていました。

全身疼痛・激痛、手足のシビレ・感覚麻痺に加えて鎮痛剤の副作用等々で、原
因を突き止める気力も修復する気力も湧かず放置していましたが、いつの間に
かアクセスできるようになっていました。



1ヵ月分の処方薬(鎮痛剤等)
長年服用している錠剤(下段)と、今年1月から処方して頂いている冷湿布、4月
から処方して頂いているジェル(消炎鎮痛剤)です。

ロキソプロフェン錠60mg1回1錠.(3回/日)
◆鎮痛・抗炎症・解熱。
リリカカプセル25mg1回3錠.(2回/日)
◆中枢神経系鎮痛。
◆神経障害性疼痛、線維筋痛症(リウマチ)に伴う疼痛の治療。
リマプロストアルファデクス錠 5μg1回1錠.(3回/日)
◆末梢血管拡張・血小板凝集抑制(血流改善)
◆腰部脊柱管狭窄症(神経性間欠跛行)に伴う下肢疼痛・下肢しびれ、
◆◆及び歩行能力の改善。
サイトテック錠100μg1回1錠.(4回/日)
◆胃酸の分泌抑制、胃粘膜の保護。
◆消炎鎮痛剤の長期服用に伴う胃潰瘍・十二指腸潰瘍の治療。
ロキソプロフェンNaパップ100mg.(冷湿布)
◆経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤。
ロキソニンゲル 1%.(ジェル)
◆非ステロイド系
消炎鎮痛剤。
恒常的な痛みが激しくなった1月から冷湿布を処方して頂いて2~3日おき、痛
みが激しい時、出かける(車を運転する)前に首・背中(両肩甲骨)・腰に貼って
いましたが、3月中頃から皮膚の炎症も激しくなって貼ろうに貼れず、痛みが特
に激しい時・出かける前だけ貼り、4月の診察時に皮膚への影響が少ないジェ
ルを処方して頂きました。

寝る前に首から背中、腰の中心から左右(腸骨)に塗りたくって寝て、起き上が
ってからは痛みとの闘い&共存になりますが、
怪我の功名??で、数年ぶりに
痛みで目覚めること、痛みで寝つかれないことがなくなりました。
目覚めて「あっ、痛まんかった
.「今日も痛まんかった」と、ささやかな幸せ
を感じています。






皆さまのブログ・Facebookには長らくご無沙汰しながら、痛みが幾分か弱まって
いた先々週末に所用の足を伸ばし、ウォーキングを兼ねて撮影した岡南飛行場・
阿部池を前記事で紹介させて頂きましたが、運動療法だったつもりが腰から両脚
の激痛が増し増しになっておりました。
(×◇×)



児島湾締切堤防
それにもコリズ、痛みニモマケズ痺れニモマケズ・・・
この日 5月25日、整形外科(脊椎外科)定期通院後に児島湾締切堤防まで足を
伸ばしました。
どんより曇って写真はイマイチ・・・ まっ、気分転換心のリフレッシュと堤防
の駐車場から児島湖を眺めていると、雲の切れ間からオレンジ色の光が!!

().ご褒美ご褒美 晴れの国の神さまからのご褒美!!とカメラを手
に、腰を押さえつつ右脚を若干ひきずりつつ、堤防道路の下(地下通路)を児島
湖側~児島湾側~児島湖側へと行き交い、瞬く間にオレンジ色に包まれる締切
堤防、今まで見たことがない幻想的な児島湖が撮影できました。










今日こそ、ゆっくり皆さまのブログ・Facebookにおじゃましよう、拝見しようと思っ
ていましたが、天使のいたずらか悪魔のいやがらせか、症状・痛みが増し増しに
なり、たいへん勝手ながらご無沙汰のお詫びと言い訳だけさせて頂いて、たいへ
ん申し訳ありませんが、もうしばらくご無沙汰させて頂きます。

晴れの国おかやまの観光情報はこちらから

観光・グルメ・イベント情報
盛りだくさん
岡山県マスコットうらっち(左)・ももっち(右)


岡山の風 サイト運用規程 (リンク・個人情報・著作権)
ホームページ版 「岡山の風」 閉鎖につきまして
読者登録・なう・Twitterフォロー等につきまして
ペタ帳閉鎖 (2016年 2月29日) 等につきまして
背骨の悪友(頚椎症性脊髄症、等)につきまして
AD