こんにちは♪

ばりのお仕事紹介。

スタッフが普段どんなお仕事をしているか、おわかりいただけましたでしょうか??

 

大変そうに感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、赤ちゃんが最初からしゃべれないのと同じで、みーんな最初は未経験だったのです。

 

▲もちろん、店長だって最初の最初は未経験。(´∀`)

 

大人になると忘れがちですが、「向上心」があればなんとかなるものです。

向上心って言うと、なんだか意識高い系みたいですが、つまりは新しいことを知る、得られることを楽しめるかどうかだと思います。

 

だれか偉い人が言ってました。

「人間が一番幸せなのは、自分の能力を最大限発揮出来ている瞬間」

赤ちゃんが、自分で立って歩いた時って、ほんとに幸せそうに笑いますよね♪

そういうことなのです、きっと。

 

ぜひ、一緒にはたらきましょう!

 

 

ばりでは、将来の店長、マネージャー候補の正社員も募集中ですよ♪

ご興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

博多とんこつ ばり採用ページ

AD

ばりのお仕事紹介②

テーマ:

こんにちは♪

岡山の本格とんこつラーメン専門店 博多とんこつ ばりのお仕事紹介、その2!

 

▲厨房スタッフ:

ラーメンの麺をゆでたり、チャーハンを炒めたり、盛り付け等を行います。

 

ホールスタッフ以上に、習得すべき業務が多いのがこの仕事かもしれません。

麺を茹でるだけでも、極細麺ならではの茹で加減の難しさももちろんありますし、チャーハンを焼いたり、ぎょうざを焼いたりと、まるで千手観音のように調理をこなしていきます。

 

 

そして、さらに!

 

替え玉のタイミングやお客様の様子を見ながら料理を出さなければいけません。

実は、厨房からがホールを一番広く見渡せるのです。

ホールスタッフの見えないところをカバーして、指示を出す。

これも実は厨房スタッフの大事な仕事の一つなのです。

 

ただ、これだけ聞くと、そんな大変なの?

と思われるかもしれませんが、やはりチームプレーでやるので、未経験の人でも経験を積めば、うまくこなせるようになります。

 

向上に終わりはないですけどね(;^_^A

 

博多とんこつ ばり

アルバイト、正社員募集中です!

ぜひ、ご応募くださいね♪

 

 

 

AD

ばりのお仕事紹介①

テーマ:

こんにちは♪

博多とんこつ ばりは、現在は中仙道と岡山駅前の2箇所にお店がありますが、いつも大盛況でとてもうれしい毎日です。

が、、、さらに素敵なお店を目指すために、現在私たちの新しい仲間を、大・大・大募集なのです!!!

 

ということで、ばりのスタッフってどんなお仕事をしてるのか、ここでも少しお伝えしたいと思います。

 

 

ホールスタッフ:

お客様に商品をお出ししたり、注文をとったりするお仕事です。

 

このホールスタッフですが、お水を運んで注文をとったり、ラーメンを運んだり、お片付けをしたりするのが主な業務ですが、実はもっと大切なことがあります。

 

・お水が出ているか

・お客様のご注文が決まったか

・お客様がなにかお困りのことはないか

・替え玉のタイミングはどうか

・料理がちゃんと提供できているか

・空席がどれだけあるか(ご来店したらお通し可能か)

・薬味は揃っているか

・お水の量はちゃんとあるか

・トイレはキレイな状態か

・お客様は料理に満足しているか

などなど…

 

 

挙げればキリがありません(まだまだあります)。

簡単そうに見えて、実は奥が深いお仕事なのです。

これを一人でやれ!と言われても無理…

だから、ばりはチームでがんばって取り組んでいます。

料理でも、サービスでも満足して頂けるために。

 

こちらでもアルバイト募集の詳細がご覧いただけます。

ご興味がありましたらぜひ、ご覧くださいね♪

 

 

AD