西崎純郎のネクストビジョン

次の時代の「乗馬」のあり方を創造する
株式会社岡山乗馬倶楽部代表取締役
西崎純郎のブログです!


テーマ:
最近特にそう思う。

日本も業界も社内もすごいスピードで変化していくいまの時代。
最新の技術や知識や仕組みなどは楽しいし勉強になるけど、やっぱり何が一番楽しいかって聞かれたら人と関わってる時が一番楽しいって実感してるの!

偶然このタイミングで岡山乗馬倶楽部も吉備高原PAKARAも新規事業が5月1日の同時期に起ち上り、NPO法人うーまらいぜーしょん森の風では理事の編成もあって新体制になった。

年度末も今年最初の岡山GPも充郎家の出産も重なって現場はバタバタ…(^^;;
こんな状況は望んでなかったんだけど、結果こうなってしまって当然スタッフさんたちは大変だよね…>_<

本当に申し訳ないと思ってる…思ってる…本当に思ってる!
でも!!だからこそ、この期にみんなといろんな話が出来たり、夢や思いや不安なんかも話し合えたりして、より深く繋がれてるって実感する毎日を本当に幸せに感じてるの!(どれだけプラス思考って怒られるかもしれないけどね…笑)

それだけじゃなく、乗馬ライフの連載もあってだと思うけど、最近はたくさんの人から乗馬のお悩みメールをもらって、なかでも全国の乗馬インストラクターから指導の悩みや担当馬の悩みっていうプロ達からの相談もたくさんもらって、それに一生懸命答えたとしても岡山乗馬倶楽部の売り上げにも利益にもならないのは分かっていながらも夜中まで頑張ってメール返信してるんだよね♪

やっぱりこれって人が好きで、良いことも悪いことも含めて深く人と関わっていたい自分がいるんだなぁって思うの!

人と話をして、人が変わっていったり自分が気付けたりっていうのは我身に起こる実体験にも勝るような大きな学びだと思うの♪

だからこそ、俺はいま目の前にいる人に真正面から向き合いたいと思ってる!
人間って誰かのためなら強くなれるんだよね♪

スタッフのみんなはすごい大変…だから俺も大変…
であるからこそみんなと力を合わせて繋がれる!

家族のため、仲間のため、お客様のため、馬のため、地域のため、日本のために人を好きになりいつも繋がっていたいと思う(*^^*)

そんな一見ちいさな個人の思いに繋がっていくたくさんの願いが、僕が人を好きな理由であり、これからの僕らに必要なマインドであるような気がしてるんだよね…

明日から新年度!!また新たな気持ちで大切な人たちとつながっていたいと思う。

岡山乗馬倶楽部公式HPhttp://okayama-jobaclub.com/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは(*^^*)

今日は閏日!とは関係なくプライベートな話題なんだけど(^^;;

先月、両親が引っ越ししたの!あとミツオ夫婦も一緒に!!

引っ越し先は…我が家のとなり(笑)

ということで、僕らが長らくお世話になって青春時代を過ごした岡山市内の実家とはお別れ…>_<



bye-byeたくさんの思い出が詰まったマイルーム♪

で、次はこんなお家を作ろうということで!
{9012970D-DE08-47F5-97C0-B8C3F68D3766:01}
右は我が家!左が両親とミツオファミリーの2世帯住宅でデッキでつながろうって感じで(*^^*)
{BEED0D08-18EC-4D5E-8E8E-CC46A0B7F269:01}
棟上げ!
{FC814915-BA05-4DEF-BA2D-F5ADA3F7A8D7:01}

{828C1E4E-BE3A-45CD-8901-CB92DB55B212:01}

あっという間に完成!!
{7C31A20F-40A1-4EF5-9DEE-FE712898E061:01}

{806C85A4-C5E3-4FC8-A54C-2FD7952B823D:01}

イメージ通り^o^

中はというと…リビング!
{EF0FEBDE-D933-449E-8B5C-06A513754E11:01}

{8D8FEB08-8BA9-4224-A7A3-55240AEE08A1:01}

キッチンから見る放牧場!
{7BCF6B09-FF1B-4660-A370-D88E8340FBB5:01}

両親の寝室!
{477840E7-D7C9-4288-AB14-454612D5BB91:01}

で引っ越しをサボって寝てるミツオ!
{312157AE-43D7-41C0-A001-D84146DBD91A:01}

手洗いボールも我が家と同様にオリジナルで焼いてもらった!
{16BAE3AA-6F41-487B-8FFE-E896162CBED6:01}

みんな近くになって、しょっちゅうTEAM NISHIZAKIでのディナー!
{B8B8F902-D74B-4DF4-9A97-5620833A3D07:01}

{3422747E-21C7-4922-8EC7-60E0188E9FD0:01}

{066B2678-0D05-4338-BC37-E7D0C34186C0:01}
アンナはここからみんなの食事風景を覗くのがお気に入りのよう(笑)

一段と賑やかになった岡山乗馬倶楽部周辺!
みなさんお近くに来られた時はぜひお立ち寄りくださいね♪

岡山乗馬倶楽部公式HP
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ニュースを見ていると不正の話題をよく見るよね>_<

廃棄食品、号泣議員、不倫、政治家、テニス八百長、論文捏造、パチンコ、選挙などなど、ここ最近だけでもたくさんあるね…

当たり前だけど、罪を問われるのは悪いことをした張本人たち…

まぁそれはしょうがないにしても、罪を問われるのは本当にその当人たちだけでいいのかなぁ??

いや!俺はね!それをさせてしまう周りの人にも問題あんじゃないかなって思うのよ!!

で、今日のテーマね♪

コンビニでバイトしてる学生アルバイトが店長から弁当をもらうって話しがあるの…

コンビニでバイトを始めた大学生Aくんはとても真面目で礼儀正しく、お客さんからの評判も良いので、深夜まで働いて帰るAくんに店長は賞味期限がちょうど切れたお弁当を「Aくん、良く頑張ってるからこのお弁当持って帰りな!」ってプレゼントしてあげたのね!
賞味期限切れたお弁当はどうせ捨てなきゃいけないんだし、それだったら頑張ってるAくんんにっていうのは誰だって当然思ってしまう当たり前の思いよね(^^;;

そしていつも遅くまで頑張るAくんは毎日仕事帰りに優しい店長からお弁当をもらって帰るのね!

でもね、それによってAくんはいつからか食べたいお弁当をお客さんが取りづらい奥の方に陳列するようになるんだよ…

で、遅くまで頑張るAくんは自分が食べたいお弁当を毎日店長からもらって帰るワケ!!

結果、そのコンビニはなぜか評判も売り上げも徐々に下がってくんだよね…

店長は頑張ってるAくんのためにって思ってやったんだろうけど、その思いがAくんを不正の道へと導いて、そういったほころびからお店の評判も売り上げも下がってくもんなのよね…>_<

これって悪いの誰なんだろうって??

世の中のニュースも、俺の身の回りで起こることも「アイツがやった!」「コイツが間違えた!」と結果だけを取りただして言うけどもね、本当にその本人たちだけが悪いのかぁ??

いや!きっとそうじゃないよね!!

その原因には周りの人間にも問題あんだよ!!

不正はする方じゃなくて、させる方がマズってるような気もするのよね(^^;;

まぁちょっと極端かもしれないけど、若手や新人が悪いことをするのってその組織や枠組みに問題あんじゃないかなって話し!!
良かれと思ってやってることが返って不正の呼び水になってたりすんだよね…>_<

ニュース見てても自分の身の回りでもいろんなことがあるけどさ、当事者だけが槍玉に上がって終わって良いのかね…??

本当の悪者は誰なんだろう??

そんなことを考えちゃうね(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。