チョコレートムースのタルト

テーマ:
今月、23日にチョコレートムースのタルトのご予約をいただいておりまして・・・

その前に、今回初めてのお二人がチョコレートムースのタルトを作りに来てくださいました♪



中身がムースなので、軽い食感のタルト生地にしました。
ちょっと塩がきいてる感じ(*´ω`*)


デコレーション、どんな風にしたら良いか一晩考えて、笑
大したことはしてませんが、ガナッシュで線書きして、オレンジやピスタチオをトッピングしてみました。

生徒さん達のはこんな〜♪♪

思い思いにデコレーションしてくださいました。どちらもカットしたらまた雰囲気が変わりそうですね(о´∀`о)


今日は久しぶりに涼しくて、作業も順調に進みました。
教室、なかなか時間もとれなくてご案内もろくにできず・・・
よくわからない状況になってしまっておりますが、お問い合わせいただいた方でほとんど埋まっている状態です。
今月はもう空きがありませんがこのお菓子をご希望でしたら来月以降も受け付けますので、お問い合わせくださいね。

来月のスケジュールは月末にはっきりしますので、またblogでお知らせします。

よろしくお願いします。

AD

7月のお知らせ

テーマ:
7月、教室が可能な日をお知らせします。
今月もメニューは特に決まっていません。
わかりづらいかと思いますが、それでも毎月来てくださる方がいて、ほんとにありがたいです。

6,9,17,22,23,31日。

今日はコーヒーマーブルケーキを作りに来てくださいます♪


よろしくお願いします♪


AD

チョコレートのババロア♪

テーマ:
冷たいお菓子が恋しくなる季節になりましたね。
チョコレートのババロアを、レトロな色のカップに仕込んでみました♪


大きな型で冷やし固めて、ケーキとしてカットできる固さの配合なので、やや固め。

おいしさは、味だけじゃなく、香りや食感も大事な要素です。
ゼラチンを調節して、美味しさのピントを合わせてみてくださいね(^ー^)



タイムを飾ると大人の雰囲気。

ミントだとフレッシュな感じ♪
生クリームでデコレーションしても良いですね。