香川でのたうつ菓子屋のブログ


米軍のオスプレイが上空を訓練飛行するという事で、

経路にあたる各県の知事さんが騒いでいますね。


で、その一方で、

JRの電車の高速化は、

地方の活性化につながると推進している知事さんもいます。


ちなみに、オレの部屋は、線路沿いにあります。


特急列車が通過するたびに、

地震のように部屋は揺れ、轟音に悩まされています。


この上、フリーゲージトレインなんか導入されたりしたら、

精神の安定がなくなるんじゃないかとマジで心配しています。


知事さんも、県民のご機嫌を取って支持を得たいのなら、

たまにしか通過しないオスプレイの訓練飛行に反対するパフォーマンスよりも、

電車の無茶な高速化に反対した方が、

住民の支持を得られると思います。


沿線住民って、かなりの数にのぼるし、

日々の騒音と振動の不満はかなり蓄積されていますからね。


交通機関の高速化は、

地方に流れ込む人口よりも、

流出する人口に拍車をかけるだけだと思います。