かしわ餅


親父が、かしわ餅を作っています。


毎日毎日、こうやって手作りで何百個も作っています。


和菓子職人って、根気のいる仕事ですね。


柏もち


今日はパチ君が休みなので、

かしわ餅の葉っぱも親父が自分で付けています。


そして

「もうそろそろ、かしわ餅を作るのをやめようかなぁ」


と、ひとり言を言っているのを聞きました。


どうやら、もう少しで、今シーズンのかしわ餅は終わりのようですね。


かしわ餅ファンの方は、

お早めにご来店して、今シーズン最後のかしわ餅をゲットしてくださいね。


しばらくして、親父の方を見てみると、

忙しそうに、水まんじゅうのパック詰め作業中でした。


水まんじゅう


暑くなってきたので、

最近は水まんじゅうの人気が急上昇中です。


よ~く冷やして、ツルリンとお召し上がりくださいね。


ケーキもいいけど、

和菓子の涼菓もおいしいですよね。