香川でのたうつ菓子屋のブログ


タイトル通りのドタバタコメディー。


ロボットの中にジジイが入って、大騒動を起こすストーリーです。


たぶん、こうなるんだろうな、と思って見ていたら、

その通りにストーリーは展開するのですが、


演出がクドくて粘っこいので、

鼻についたのですが、


途中からは、

逆にその泥臭さが、心地良くなりました。


昭和の頃の映画の感覚ですが、

これが矢口監督の味なんでしょうね。


高齢化社会に向けて、

これからは、じじばば俳優の需要が増えそうな予感がしました。

AD

よそ見

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


ロールケーキをカットしている、

パチ君と高島。


パチ君ったら、自分の手元を見ないで、

横の高島の手元をガン見しています。


まだ作業に慣れていない高島の仕事ぶりをチェックしているでしょうけど、


横ばかり見ていて、

自分の仕事が失敗しないように、お願いしますよ。

AD

来た来た

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


来ましたねぇ、腰痛。


左の足にもラインで痛みが走るので、

こりゃ、以前やった坐骨神経痛の再発かも?


久しぶりでやった、今朝のウォーキングの副作用か?


寝込むほどの激痛じゃないので、

仕事をしていますが、

腰痛って、結構キツイです。


腰の曲がったうちのオカンが、

いつもオレに対してイライラしている気持がわかります。


腰が痛いと、何をしてもイラつきますね。


そういえば、去年やった坐骨神経痛って、

どうやって治したんだっけ?


自然にフェードアウトしてくれると助かるんですが、

ふだんの心がけが悪いから、悪化してしまうかも。


厄介な事にならない事を祈っています。

AD

昨日の夜食べた焼き肉のカロリーを消費すべく、

今日は、久しぶりで、早朝ウォーキングをしてきました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

目指すは、爺神山の中腹にある、爺神公園。


久しぶりのウォーキングなのに、

山登りのコースを選んだので、ちょっとキツイです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

桜並木の小道を通り抜け、



香川でのたうつ菓子屋のブログ

公園の開けた場所に出ると、

住んでいる町が見下ろせて、


朝からけっこういい気分です。


ここの公園の桜は、

昔、オレの爺ちゃんたちが植えたそうで、

孫のオレが、今、桜の恩恵を受けているわけですね。


今では、ほとんど人の来ない公園になってしまっているのに、

本当にきれいに掃除がされていました。


見えないところで、精を出している人に感謝です。


さて、今日は年度末の日曜日。


忙しくなるような予感がしますが、

しっかりと仕事に励みたいと思います。

バイバイ、またね!

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


アルバイトの楠原が、大阪の専門学校進学のため、

今日が最終日だったので、


遅番のスタッフで記念撮影。


今日でお別れだというのに、

みんないつもの調子で、ふざけているだけ。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

この後、みんなで焼き肉を食べに行ったのですが、


送別会の雰囲気など微塵もなく、

ただひたすらバカ話をして、陽気に肉を喰い続けるだけ。


うちの店のスタッフらしい、いいお別れになったと思います。