香川でのたうつ菓子屋のブログ


フルーツパンナコッタをスケッチ。


春めいてきて、

少し暖かくなると、

こういうカップケーキの売れ行きがよくなります。


今は、ひな祭りバージョンのカップケーキがたくさん並んでいるので、

女の子に買ってあげると、喜んでいただけそうです。


もちろん、かつて大昔に女の子だった奥さんへもプレゼントしてみてください。


もしかしたら、

眠っていた乙女心が目覚めるかもしれませんよ。


ま、目覚めると、ややこしくなる方は、スルーしてください。

AD

4年ぶりの誕生日

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



今日は、4年に一度だけの2月29日。


こんな日は、

お誕生日ケーキも、いつもの4分の1かもしれないと思っていたら、


次々と、お誕生日ケーキのご注文が入っています。


本当に、みなさん、2月29日生まれの方なんでしょうか?


とっても不思議です。

AD

せこいお得情報

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



さくら餅作りは、親父とパチ君の2人が担当しています。


同じように作るのですが、

手作業のため、微妙に大きさが違います。



実は、厳密に測ってみると、

親父が作ったさくら餅よちも、

パチ君が作ったさくら餅の方が、

ほんのわずかだけ、重い事が判明しました。


今日は、親父が留守のため、

さくら餅は、パチ君一人で作っています。


いつもよりも、ほんの少しだけ大きいさくら餅が欲しい方、


今日は狙い目かもしれませんよ。

AD

春取材

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


情報誌が、

春の和菓子を取材したいと言うので、


一足早く、

春の和菓子を撮影用に作りました。


春色の和菓子を見ていると、

まだ2月なのに、ちょっとだけ春気分になってきました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


あれ?


和菓子の取材だったのに、

どさくさで、森くんも撮影をされています。


その後、インタビューも受けていたようなので、

どんな記事が掲載されるのか、楽しみですね。

香川でのたうつ菓子屋のブログ



焼き肉ランチをスケッチ。


ふだん、野菜と魚中心の食事を心がけているので、

外食の時は、

ほぼ肉を食べていますね。


健康のためには、良くないのかもしれませんが、


50歳近くになっても、

いまだに魚よりも肉を嗜好しているというのは、

もしかしたら、エネルギッシュでイイ事なのかもしれません。


ああ、仕事ばかりしていないで、

焼き肉を食べに行きたいです。