いよいよ明日から2月なので、

お店にバレンタインデーの特設コーナーを開設しました。


香川でのたうつ菓子屋のブログ



定番のトリュフチョコのギフトです。


毎年、バレンタインの時期しか作らないので、

楽しみに待って下さるお客さんも、

年々増えてくれているようで、とっても嬉しいです。


バレンタインが迫ってくると、

ばらまき用の、小さめの箱のまとめ買いが多いのですが、


今の時期は、大きめな箱をまとめて買ってくださる方が多いようです。


バレンタインというよりも、

この時期だけの、トリュフチョコを贈って、楽しんでくださっているようですね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


チョコレート系の焼き菓子を詰め合わせたギフトもご用意しています。


これから日増しに、種類が増えてきますので、

バレンタイン・ギフトのご検討の参考にしてくださいね。

AD

うさぎキャラ

テーマ:

うさぎキャラの「ウサビッチ」が人気ですが、

最近は、ウサビッチ以外のウサギの絵のご注文も多いですね。


香川でのたうつ菓子屋のブログ



こういう白いウサギを見ると、

連日、チョコレートの茶色ばかり見ている目には、新鮮です。


うさぎ年生まれのオレとしては、

うさぎが人気者になると、なんだか嬉しいです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


みなさん、

うさぎキャラを好きになるのと同じように、


うさぎ年生まれの人も、大切にしましょうね。

AD

チョコ・ロボット

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



バレンタインに向けて、

パテシエロボットを、チョコレートバージョンに作り変えました。


バレンタインって、高級感を演出するために、

もっとセンスの良いディスプレイを制作するものなのですが、


うちの店は、もろにオレの好みが出てしまっています。


お店に飾っていますので、

チョコレートを買うついでに、

チョコロボットとも、ご対面してくださいね。

AD

さくさくチョコクッキー

テーマ:

チョコレートと、さくさくクッキーって、
もの凄く相性がいいですよね。


「きのこの山」や「たけのこの里」が人気なのもわかります。


そこで、トリュフチョコ作りの合い間に、

チョコレートとさくさくクッキーのお菓子を作ってしまいました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


最高級のクーベルチュールチョコと、

フレッシュバターをふんだんに使ったクッキーなので、

めっちゃおいしいです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


本当においしいので、

調子に乗って、たくさん作ってしまい、


食べ出したら、止まらなくなってしまいました。


スタッフのおやつ用として作ったのですが、

お客さんにも食べていただきたいので、

試験的に販売してみようかと思っています。


見た目はイマイチですが、

誰もが好きになってしまう事と思います。

注目の赤鬼くん

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



練り切り餡で作った、節分の上生菓子「赤鬼くん」。


ちょっと怖い顔だったので、

少しだけユーモラスな顔に作り変えました。


節分が近づくにつれて、

どんどん売れ行きが良くなっているようです。


悪者扱いされている鬼ですが、

けっこう人気者のようですね。