香川でのたうつ菓子屋のブログ


人気のパンダケーキです。


土日限定販売のつもりだったのですが、

人気があるので、毎日販売しています。


今日も、何台も買っていただきました。


今ごろは、どのパンダも、食べられてしまっているのでしょうね。


迷わず、成仏してもらいたいと思います。


明日も、ドンドンお作りしますので、

ご家族や、お友達と、仲良くお召し上がりくださいね。

AD

川之江屋

テーマ:

仕事を途中で抜け出して、

四国中央市のお菓子屋さん「川之江屋」に行ってきました。


川之江屋は、うちの店で4年前まで働いてくれていた、よっさんのお店です。



香川でのたうつ菓子屋のブログ



先月、一ヵ月ほど店を休んで、店舗をリニューアルしたので、

さらに、きれいなお店になっていました。


オレンジと、グリーンのコントラストが印象的な外観です。


リニューアルで広くなった厨房の、増築部分で、

オーナーのよっさんといろいろ話をしました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ



店や厨房は、リニューアルできれいになったのですが、

よっさんのルックスは、全然変わっていませんでした。


でも、明るくて面白いところはそのままだったので、

性格が変わってなくて、とても安心して、うれしくなりました。


それにしても、よっさん、

右手のポーズがちょっとヤバいです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


お店のショーケースのケーキを、ジーッと眺めていたら、

優しいよっさんが、ケーキをたくさんくれました。


よっさんって、本当にいいヤツです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


店に持ち帰って、スタッフみんなと食べたら、

「おいしい、おいしい」と、とっても好評でした。


こんなに、おいしいケーキを作るなんて、

いったいどこのお店で修行をしたのでしょうか?


きっと、素晴らしいシェフのいるお店に違いありません。


あ、よっさんが、修行したのは、うちの店でした。


頼りないシェフのもとで修業したのに、

こんなに素晴らしいお店を作るなんて、

よっさんって、たいしたヤツです。


ごちそうさまでした。


ありがとう、よっさん。

AD

映画「ベルベット・アサシン」のいろんなシーンをスケッチ。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


ウクライナの女です。


似てないけど、マイナーな映画なので、

似てない事がバレないんじゃないかと、期待しています。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


空港の少女。


小さい時から、こんなに美しいコは、

年頃になると、どれほどきれいになるんでしょうか?


それとも、年を取ったら、凡庸な顔になるんでしょうか?



香川でのたうつ菓子屋のブログ


殺し屋の女です。


無理やり脅されて、人殺しをさせられているだけなので、

殺し屋というよりも、鉄砲玉のような女です。


とてもかわいそうな境遇の女なんですけど、

人殺し役の女に、同情なんかしてはいけませんね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


ギャングの幹部です。


かなり怖い顔が認められて、この役に抜擢されたんでしょうね。


オレなんか、

怒っても、誰もビビってくれないので、

怖い顔のできる人が羨ましいです。

AD

ゾロ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



「ワンピース」のゾロです。


刀をくわえた、このシーンを描くように、指定されました。


誕生日ケーキとは思えない、

かなり物騒な絵です。


よい子はマネしないでくださいね。

ガトー

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



チョコレートケーキの「ガトー」です。


この間、こっそり新発売しました。


こっそり売り始めたのに、もう人気者です。


チョコレートのケーキがよく売れるのは、

チョコレート好きな方が、多いからでしょうね。


さらにチョコレートケーキの種類を増やそうかと思うのですが、


あまりチョコレートのケーキばかりが増え過ぎても、

メニューのバランスが悪くなってしまいます。


でも、バランスが悪くなっても、

もっともっとチョコレートケーキの種類を増やしたい、

などと思っています。