焼き肉集会

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


今日の晩メシは、

ウチの店から、徒歩1分のところにある「JIN」で焼き肉。


オッサン5人で、超クダラナイ話をしながら、

肉をつつきました。


お下劣な話、救いようのない話、悲惨な話など、

肉の味がマズくなるような、会話の内容ばかりだったのにもかかわらず、


どの肉を食べても、おいしかったです。


こういう最低のシチュエーションで食べてもおいしいのだから、

「JIN」の肉は、そうとうウマイという事なんでしょうね。


近所に安くてうまい焼き肉屋があるという幸運を、

もっとありがたがらないといけませんね。


ちなみに、どんなオッサンと肉を食ったかというと、

↓たとえば、こんなオッサン。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


高血圧で、時々ひっくり返るという特技を持つ人で、

いろいろ恥ずかしい理由での入院歴をたくさん持っています。


今日は、悲惨な話をたくさん披露してくれました。


自分は悲惨な経験をしたくありませんが、

人の悲惨な話を聞くのは、とても楽しいので、

今夜はとても盛り上がりました。


自分の体を張ってまで自虐ネタで盛り上げてくれるオッサン。


本当に、エンターテイナーだと思います。


厳しい事の多いオッサンの日常ですが、

みんなで、しぶとく生き抜いていこうと、

お互いにエールを贈りあって、お開きになりました。


ちなみに、今夜はもう一人参加予定だったのですが、

急きょ、不参加になってしまいました。


不参加の理由は「痛風」による、足の激痛です。


オッサンらしい、とても悲しい理由ですね。

AD

こどもの日ロール

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


ちょっと早目ですが、

「こどもの日ロール」をお店に出してみました。


ひな祭り前だと、ひなロールが、ドンドン売れるのですが、

こどもの日は、それに比べると、反応が薄いですね。


やはり、男の子にケーキを贈ろうという感覚が

あまりないのかもしれません。


でも、ケーキ好きの男の子も結構多いと思います。


こどもの日には、男の子にもケーキを買ってあげてくださいね。

AD

ベリー・ミックス・ゼリー

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


暖かくなると、ゼリーが食べたくなるのですが、

水っぽいゼリーだと、つまんないですね。


そこで、いろんなベリーをミックスした、

ちょっと濃厚な味のゼリーを作ってみました。


でも、そんなゼリーをカップに入れて、

スプーンですくって食べるんじゃ、つまんないですね。


そこで、ゼリーの下にショートケーキをドッキングさせてみました。


試食したら、味はOKなのですが、

形が崩れやすいので、テイクアウトには向かないかもしれません。


なんとか問題をクリアして、発売にこぎつけたいと思います。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ


「子供の日」もまだなんですけど、

もうすでに「母の日」用のディスプレイをして、

「母の日デコ」のご注文の受け付けも開始しました。


連休で遊び疲れて、

「母の日」を忘れてしまいそうな人もいそうですが、

やはり、年に一度の母の日だけは、忘れないように、ご注意くださいね。


とか言いながら、

実はオレ、まだ、オカンに何をプレゼントするのか決めていません。


人のお母さん用のケーキばかり作っていないで、

自分の母親が喜んでくれる事も探さないといけませんね。

あるきにき 199

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


夜、宇多津のゴールドタワー周辺をお散歩しました。


オレ、どうもこの青いイルミネーションが好きじゃないんですけど、


青い色って、人の精神状態を穏やかにする効用があるそうなので、

犯罪抑止に効果的なんだそうですね。


今日は、かなり青いイルミネーションを見たので、

落ち着きのないオレの精神状態も、

少しは穏やかになったでしょうか?


さて、これから続くゴールデン・ウィークと母の日。


気合いを入れて、たっぷりと仕事に励みたいと思います。