暮れの人気者

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



急に成長するタイプの人っていますよね。


ちょっと前までは、目立たないタイプだったのに、

突然、人気者になってしまう人。


ウチの店の和三盆クッキーも、そんなタイプのお菓子です。


発売して、もう何年にもなるのに、

今年、突然、人気に火がついて、


この暮は、去年の4倍くらい売れています。


年末って、

贈る人リストを持ったお客さんが結構いらっしゃって、


一人で、菓子箱を大量に買ってくださる方も多いようです。


で、今年の暮は、和三盆クッキーの菓子箱が、一番良く売れています。


そのため、昨日は、

ケーキの製造を一時中断して、

製造スタッフ10人態勢で、和三盆クッキー作りに専念しました。


さすがに、10人がかりで作ると、けっこうな量ができました。


これで、大晦日はなんとか欠品させずに乗り切れそうです。


和三盆クッキーファンのみなさん、

商品は切らしていませんので、安心してご来店くださいね。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ


今日も、仕事終了は深夜の1時過ぎ。


気がついたら、大晦日になっていました。


疲れてヘロヘロ状態なのですが、

パソコンを立ち上げて、「いちご和三盆クッキー」の絵を描いてしまいました。


背景をグレーにしたら、あまりおいしそうに見えませんね。


でも、この和三盆クッキー、

この冬一番の人気商品になりました。


連日、深夜まで仕事が終わらないのは、

和三盆クッキーの売れ行きがイイからなのかもしれません。

AD

チョコ和三盆クッキー

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



12月に入ってから新発売した「チョコ和三盆クッキー」が大人気です。


試食をしていただいたお客さんは、

みなさん「おいしい!」と言ってくれて、

ほぼ全員が買ってくださいます。


年末のごあいさつに、和三盆クッキーの詰め合わせを買ってくださる方が多くて、

今は、欠品を出さないように、製造に追われていて、

しばらくは試食に回せる分のクッキーが作れそうにありません。


このチョコ和三盆クッキー、

バレンタインのプレゼントにも喜ばれそうです。


頑張って、作りたいと思います。

AD

お正月飾り

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


クリスマスのディスプレイを撤収して、

ちょっとだけ淋しくなった店内ですが、


お正月用のディスプレイを飾ったら、

ちょっとだけ華やかになりました。


凧や羽子板も飾ろうと思っているのですが、


最近の子供って、

凧上げや羽根つきをして、遊んだ事がないかもしれませんね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


そんなお正月飾りの後ろ側に、

親父がでっかい花器を置いて、

なにやら花木を生けています。


店内に花の咲く木を生けるのって、

本当は良くない事だと思うのですが、

我が道を行く親父は、そんな意見には耳を貸しません。


かなり斬新な生け方をしていますので、

ご来店のさいには、見物してくださいね。

香川でのたうつ菓子屋のブログ


今日はレモンケーキを描いてみました。


こうやって絵を描くのが、寝る前のささやかな楽しみになりました。


今日も、仕事終了時刻は午前1時過ぎ。


できるだけ、効率良く作業を進めているのですが、

なかなか終わりません。


今年の年末は、お客さんの数がとっても増えています。


不景気なので、ウチの店のような、良心的な価格のお菓子屋が支持されているのかもしれませんね。


これから大晦日にかけて、ますます忙しくなりますが、

大晦日は、何としても12時前に仕事を終わらせて、


仕事をしながらの年越しだけは避けたいと思っています。