うれしいお知らせです

テーマ:

マスターズリーグ


店の入り口横に貼ってある↑お知らせのポスターです。


プロ野球のシーズンオフに、

プロ野球マスターズリーグが7年ほど前から開催されていますね。


その公式戦が、12月1日に高松で行われるのですが、

なんと、その前夜祭が丸亀の中津万象園で行われるんだそうです。


稲尾監督が率いる「福岡ドンタクズ」と、

吉田監督の「大阪ロマンズ」のメンバーと一緒に、

立食パーティーに参加できる前夜祭です。


これって、年配のプロ野球ファンにとっては

メチャクチャ素晴らしい夢のような企画じゃありませんか。


神様、稲尾様をはじめとする、

往年の名プレイヤー50人を間近に見ながら食事できるんですから。


しかも、憧れだった選手とお話もできるかもしれないんです。


前夜祭の開催は、11月30日の夕方です。


詳しい事は、中津万象園までお問い合わせください。


お節介かもしれませんが、

あまりにも素晴らしい催し物なので、ブログで告知させていただきました。


かつての野球少年のみなさん、

11月30日は中津万象園、

12月1日はサーパススタジアムですよ。

AD

ニコニコ

テーマ:

パートさん


パートさんがニコニコしながら仕事をしています。


何がそんなに楽しいんでしょうかね?


シュー焼き


ああ、焼き立てのシュー皮を番重に詰めていたんですね。


シュー皮って、1個ずつ個性的な形をしているから、

見ていると、なんだか楽しくなるんですよね。


いろんな個性的な顔の人を見ていると、

ついニコニコしてしまうのと同じですから。

AD

シュワッチ!

テーマ:

変身


ウルトラマンのマスクを買ったので、

うれしくってコッソリかぶっていたら、写真を撮られていました。


ウルトラマン


こうやって、写真で客観的に見たら、

ずいぶんとアホですね。


我ながら、情けないです。


バカ


44にもなって、どうしてウルトラマンに惹かれるんでしょうかね。


マスクだけだとバランスが悪いので、

今度は、ウルトラマンのコスチュームも買ってやろうかと思っている自分が、

なんだかとても怖いです。

AD

楽しいぬり絵

テーマ:

クリスマス


コンビニやスーパーに行くと、

もうクリスマスケーキの予約を取っているので、

ウチの店もボチボチとクリスマスムードを盛り上げるために、

サンタの絵を描いてみました。


サンタがまるでサンタっぽくないので、メリークリスマスのボードを持たせました。


ぬり絵


この頃は、大人のぬり絵が密かなブームのようですが、

これくらいデカイぬり絵も面白いです。


ぬりぬり

床を絵の具まみれにして、やっと色付けが済みました。


サンタは変なオジサンみたいになってしまいましたが、

トナカイと雪ダルマが可愛く描けたので、良しという事にしておきましょう。

ちょっと嬉しかった事

テーマ:

アップルパイ

この土日はアップルパイがドンドン売れたので、

何度も追加で焼きました。


お店の外に貼った↓この看板のおかげだと、

オカンに褒めてもらいました。


看板


オカンにも褒めてもらうなんて、超久しぶりです。


人から褒めてもらう事がほとんどないオレなので、

アップルパイがたくさん売れた事よりも、

オカンに褒めてもらった事の方がうれしかったです。