心斎橋通り魔

テーマ:

日曜日の大阪での通り魔事件はすごく怖い内容でした。


刺されて倒れている男性をさらに何度も刺すというのは、絶対に殺して死刑になろうとしているんだと思いました。


自殺しようとしたけど死ねなかったから人を殺して死刑になりたいというのは、映画マイノリティーリポートのように事前に犯罪者を予知できるシステムが無い限り捕まえることは出来ません。


もし日本がアメリカのように銃社会だったら犠牲者の数が1桁違ったと思います。


銃社会じゃなくてホントに良かった。

AD

AKB総選挙

テーマ:

今日はAKBの総選挙が7時からありました。


でも少し見ただけでほとんど見てません。


みんなボロボロに号泣していて正直気持ち悪いなと、ワンピースがキライナ理由もそれなんです。


号泣して感動させようとしてる感が気持ち悪くて受け付けません。


それに何枚もCDを買っても投票したらゴミになってしまうのも嫌です。


まあAKBが嫌いなわけじゃないんですけど、やり方が嫌いです。




新聞を見ていたら日経平均が8000円を割りそうだと書いていてビックリです。


チョット前に10000円を超えていたのにもう8000円!


ドンドン円高にもなってるしまた単独介入でしょうか?



AD