新商品開発。

テーマ:
10月もはや半ばにさしかかり

季節はいよいよ秋。

夜には、鈴虫・コオロギ・キリギリスなどの

虫たちが大合唱。

朝は予想以上の冷え込みに、

そろそろコタツムリの準備が必要に

なってき始めております今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。織里音店主でございます。( ==)zzZ

日中は25℃くらいあるのに、朝は10℃程度とか…

風邪ひかないようにせねば。




さて、新商品開発ということで

久々の「お菓子」をテーマに。

前回の更新でチラリと触れさせてもらったのですが、



あぁ…

あれからもう1カ月経ってますね(;==)

もう少し更新頻度を上げねb


…ハィ

話がそれました。


今年の6月始めに「井原市観光協会」様より

「井原市の山成酒造様の日本酒を使って

新しいお土産はできないだろうか」とお話を頂き、

試作・打ち合わせ・デザイン等を経て

ようやく先月末に完成し

今月の10日頃から「JA井原愛菜館」

「青野葡萄浪漫館」「星の郷美星青空市」

の3店舗で

$創作菓子『織里音』の徒然日記-原酒ケーキ
「備中の酒、蘭の誉・原酒ケーキ」

の販売を開始させて頂いております。

こちらの「原酒ケーキ」には

井原市芳井町の酒蔵
$創作菓子『織里音』の徒然日記-山成酒造
山成酒造様のお酒(yamanari.jp)
$創作菓子『織里音』の徒然日記-蘭の誉・原酒
蘭の誉・原酒を使用させて頂いております。



何を隠そうワタクシ

こちらの日本酒が大好きでして、

お話を頂いたときは小躍りするような気持でした(*´д`)

日本酒そのものをのみ始めたのは最近で

それまでは大手酒造メーカーの日本酒しか飲んだことがなく

どちらかというと苦手でした。

それが、とあるマンガで日本酒の話を読み
$創作菓子『織里音』の徒然日記-とあるマンガ
その中でも
$創作菓子『織里音』の徒然日記-とあるページ
この部分に、なるほどと思い

大手の物だけで決め付けるのではなく

遠くまでは行けないにしても

岡山県・広島県の近場くらいはと

あちこちの蔵元に伺っては

杜氏やおかみさんとお話させて頂いたりするうち

日本酒が大変好きになり、

個人的に、山成酒造様のお酒が自分に一番合うと感じておりましたので

これほど嬉しいことはありませんでした。



ものすごく脱線しているような。。。


中はこのような感じ
$創作菓子『織里音』の徒然日記-原酒ケーキ2

基本のパウンドからより甘みを抑え

日本酒の持つ甘さと香りを感じられるように調整しております。

ぜひご賞味頂ければと思います。
AD