岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
岡下昌平です。
国土交通大臣のご臨席のもと大和川水防演習が行われ、私も出席させて頂きました。
生憎の天候でしたが、訓練には適当な状況。
近隣市町からも多くの方々が参加されていました。
私も衆議院の防災服で参加させて頂き国交省職員より訓練についてヒヤリング。
水防組合の演習を間近で。
様々な手段を用いて堤防決壊に備える演習。
昔も今も変わらない技法。
大変参考になりました!
二階幹事長のもとで国土強靭化施策を推進する者の一人として今日の訓練で学んだ知見や課題を生かし更なる施策充実に向け努力していきます。
ご参加頂いた水防組合の皆様をはじめとする関係各位に改めて深甚なる敬意を表します。
皆様、ありがとうございました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡下 しょうへいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース