当店が給水所になりそうです(予定) | 長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

諫早市高来町のお菓子のみよしやです。



ポスターを店に貼ってくださいと依頼がありました。







こちらがそのポスターです。


第1回 諌早・雲仙ウルトラウォーキング


2016年7月24日(日)開催



ポスターの下の方に小さな文字がたくさんあり「後援」の団体が並んでいます。


その中の高来・小長井ライオンズクラブに父が所属していまして当店も協力するとなったようです。




参加または参加予定の方はいらっしゃいますか?


初めて知った方でもウォーキングに興味の有る方はホームページを見てやってください。


私は詳しくないので・・・(^_^;)




現時点でハッキリしているのは42.195kmのコース上に当店があり主催者から給水ポイントとして利用させて欲しいと連絡がありました。


(家族で参加できる7.5kmもあるようですよ)


断る理由がないので給水所になるでしょう。(笑)



参加される方は店には寄れないでしょうから「ここがみよしやかぁ」と思いながら通過してください。(^_^;)




蛇足


今日、来月予定の職場体験の打ち合わせの日時を決めるための電話が中学生からあり。


緊張していたのか早口で抑揚のない言葉に自動音声と勘違いして電話を切りそうになった。