長崎県諫早の轟渓流(とどろきけいりゅう)へお越しの際はぜひお寄りください。

「カステラ」そして「まるぼうろ」も実は長崎の名物なんです。諫早市にある【みよしや】。地元の方に愛され、80年。これからも皆様の大切な日のお手伝いをしてまいります。お電話ご注文も承っております。0957-32-2372

お菓子のみよしや
〒859-0132

車長崎県諫早市高来町三部壱288-8
電話0957-32-2372


みよしやの人気ランキング

1位 水まんじゅう

…数量限定。夏の間はご予約待ちもかなりあります。プルンプルンの生地の中のなめらかこし餡は老若男女問わず大人気です。


2位 栗どら

…外しっとりと、なかにはゴロっと大きな栗が入ってます!あんこももちろん存在感アリ!一度で3度おいしい定番商品です!


3位 丸ぼうろ

佐賀が発祥と思われていますが、実は、これも海外から長崎へ伝来したものです。佐賀でよく食べられてる丸ぼうろとは一味違う、しっとりした味は離乳食としても好まれてます。

http://www.okashinomiyoshiya.com/category01/index.html


お電話でのギフト注文もうけたまわっております。

NEW !
テーマ:

諫早市高来町の和洋菓子店、お菓子のみよしやです。

 

 

 

前回の記事で当店のお菓子が東京の長崎館で購入できることをお知らせしました。

 

 

しかし、これはあくまでも催事コーナーでの期間限定。

 

出来れば当店の菓子をまた気軽に買って食べてほしいです。

 

今回の販売が好評なら常設のコーナーでの販売になるかもしれません。

 

長崎館に行かれる方は「諫早のみよしやのお菓子はありますか?」と販売員にお尋ねください。

 
 
 

 

 

どうぞ当店の丸ぼうろ銘菓轟太鼓をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

諫早市高来町の和洋菓子店、お菓子のみよしやです。

タイトルを見て東京に支店でも出すのかと思った人はまずいないと思いますが…

期間限定で買えるようになりました。








Qr コードが読み込めるか試してみてください。


11月の23日から26日の4日間日本橋にある長崎館という場所で 販売されます。


ここは長崎県のアンテナショップです。

当店は期間限定なので常設の場所ではなく催事スペースでの販売になります。


出品は丸ぼうろと銘菓轟太鼓を予定しています。

発売前からこんなことを言うのも変なんですけど、 数が少ないです。

販売は四日間ありますが初日に並んだものが 売り切れた時点で終了です。

当店のお菓子に興味のある方はぜひ買ってください。

お得なプレゼントもあるみたいですよ。


お菓子以外にも様々な長崎県産のものがあるようなので長崎県の出身の方または長崎に興味のある方は 掘り出し物が見つかると思いますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
諫早市高来町は和洋菓子店、お菓子のみよしやです。

景気が良くなっているってどれくらいの方が実感しているのでしょうか?

お客さんとの会話でよくなったと感じる方は一人もいないのは、たまたまですかね。(笑)


核家族化が進んだり お祝いや法事も簡素化される傾向にあるようで、 注文数の変化で我々は景気の動向を感じます。





そんな中…

400個の モナカは 迫力あります。\(^o^)/

詰め合わせに2個ずつ入れるので200箱の注文です。

これをきっかけに実感できる景気回復になってくれるといいのですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今作業が終わりました。

と言ってもお菓子のことではありません。





もみすりをした米を我が家の冷蔵室まで運びました。

かなり腰にきますね。

ぎっくり腰の一歩手前という所でしょうか。

私には農業は向いていない。(^_^;)


と言うか消去法で私には菓子屋しか職業が残っていなかったような気がします。(笑)


それに比べて父はタフだ。

自分の家の田んぼのこと だけでなく、 他の人の田んぼの稲刈りやもみすりまで 請け負っている。

最近の父を見ると以前より痩せたのがよくわかる。

だが私より体力もあり元気だ。

あと4ヶ月で80歳になるとは到底思えない。(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。