皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

季節のマクロビオティック〜秋〜ご参加の生徒さまより素敵なご感想いただきました。

 

ご一緒した皆さんもステキな方々でなんか刺激受けました~出会いに感謝です。

里美さんからお料理以外にも親子のコミュニケーションとか、クラフト展とか、夫への愛とか波及していく感じがします。

 

・マクロビオティックについてどのようなイメージをお持ちでしたか?

 うまいけど、めんどくさい

 

・今回の料理教室はどんな人にオススメだと思いますか?

 男子、子供

 

女性のための創業セミナーでご一緒したのがきっかけでご参加くださいました。(E.N様)今回は親子でのご参加!

お子様も熱心にメモを取ってくださって、試食の時も美味しい!と言って食べてくださいました。

10/29(土)のスイーツクラスに行けないことをお子様が残念がってくださってるそうで、お気持ちが嬉しいですね!!

 

彼女は絵本を通じてこれから夢を持って活動されていくそうですが、セミナー最終日のプレゼンで絵本の読み聞かせをしてくださったのが印象的でした。

絵本を読む機会がない私にとって、新鮮だったんですね!

 

というわけで、今の私にオススメの絵本を教えてくださいました!

これぞマクロビオティック!な内容でした。

ごはんを作ること、食べること、丁寧に生きること、毎日してることが幸せというのは当たり前のようで、今はなかなかそうもいかないところもあるんだな〜 と考えさせられますね!!

当たり前な幸せをお手伝いできるように、これからも開催していきたいと思います。

 

まだまだ受け付け中!親子参加も大歓迎です!!

小学生のお子様までは無料、中高生は半額で受講いただけます。

【募集中のクラス】 10/29(土)ナチュラル& ヘルシースイーツ 白砂糖・卵・乳製品不使用で作れるの? 詳細・お申し込みはこちら

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美