皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

現在マクロキッチン出雲のみで開催しております。米粉マイスターレギュラー講座。

これまで県外のご参加や西部遠方からのご参加もあり、皆さんの米粉への関心が強いことが嬉しいです。

そして、出雲で受講できるとはという声も多いです。

食に関する資格を取りたいと思っていても、島根では開催していないことが多い!!(近くて広島とか多いですよね…)

(マクロキッチン出雲では、東京で開催されてる講座を出雲でも開催していきますよ♪)

 

こちらは水曜クラスの試食タイム

米粉のチヂミとケーキが好評でした!

寒いのでスープも作ってみましたよ〜

 

こちらは木曜クラス

 

同じチヂミでもお皿や切り方変えてみると印象が変わる⁈

 

米粉について興味のある方はもちろん、ご自分のお仕事やご家族にアレルギーがあるなどお悩みのある方もご参加されます。
皆さんのやりたいことのお役にたてる講座にしていきたいと思っております!
料理教室が初めての方も、デモンストレーションと実習(実験?)をバランスよく入れている講座ですのでご安心くださいね!


1回目は米粉について。というよりは米についての基本もお話します。
しっかりじっくりお話しながら、米粉についての知識が広がりますよ♪
粉も触ってみるだけで違いがわかっていきます。

 

ポイントを押さえておきたい米粉を比べていきますよ



 

全4回の講座、次回は米粉と小麦粉について♪お楽しみに!
次期募集(3月&4月)は今月末から開始します♪

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美

 

↓郷土マクロビアン岡 里美のLINE@から講座の先行案内や参加申し込みも可能ですよ!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

レターポットをはじめました!

郷土マクロビアン岡 里美のレターポットはこちらから

 
 
AD

皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!


週末より、3ヶ月全6回の新講座スタートしました!

《3世代の健康を守り、自分らしく生きるための

マクロビオティック初級編》
  

 

 

今回の参加理由などをお伺い…
・ようやく、本格的にマクロビオティックが学べる(今まで単発講座しか開催していなかったのでお待たせしました!)
・客観的に自分を観れると思ったから
・雪の中、絶対行くと2時間かけて遠方からご参加いただいたり
・以前取り入れたら調子が良くなったので、もう一度参加したい
・マクロビは言葉だけ知っているけど実践方法がわからない

などなど…様々な理由でご参加いただいております!
  
〜1回目はマクロビオティックの基本編〜
・マクロビオティックとは何か?
・マクロビオティックの考え方、陰陽について
・マクロビオティックの誤解を解く
・マクロビオティックの魅力とは
こちらをセミナーとワークショップも交えながら行っております。


質問も自由ですし、終始笑いを取ろうと講師は頑張っております(笑)
1回目はオリエンテーション的なところもありますので、次回からはもっと深ーくいきますよ♪

 

講座終わりにはお楽しみの…お食事タイム♪

ビーツのスープが華やか!

 

テンペの照り焼きがメイン

 

車麩の角煮風がメイン

  
正直陰陽については、はじめは難しいなぁと感じる方がほとんどですが…
(なので、実は男性の方がハマってくださる方も多いのです!)
徐々に身近なテーマに落とし込んでいきますので、生活にも活かせるようになるかと思います。
セミナー後のお食事も好評いただき、
レシピ無くても簡単に説明しただけで実践してくださる方も!本当に嬉しいです!
  
私からマクロビオティックを学んでみたいと思ってくださる皆さん、選んでくださり、見つけてくださり、ありがとうございます!

素敵な生徒さんにご参加頂き、この3ヶ月を絶対楽しくするぞ〜と私も決意を新たに皆さんと一緒に進みたいと思います。

皆さんの目標や悩みが解決するよう全力でサポートさせていただきますね。

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美

 

↓郷土マクロビアン岡 里美のLINE@から講座の先行案内や参加申し込みも可能ですよ!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

レターポットをはじめました!

郷土マクロビアン岡 里美のレターポットはこちらから