2006-09-08 19:01:17

Σ(゚Д゚ υ)

テーマ:雑学??

http://www.asahi.com/life/update/0908/004.html


現実を受け止めましょうorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29 11:51:50

今日の雑学 1月29日 使い捨てライターの中仕切りの訳

テーマ:雑学??

使い捨てライターの中仕切りのわけは?

角型の使い捨てライターには、必ず中に仕切りが入っています。
仕切りにたまに変な輪っかとか入ってるけど

この仕切り何のためにあるんだろう(゚Д゚;)

そう考えた貴方!

あの仕切りは、ガスの圧力を分散させるためなのです
内部にかかるガス圧力は意外と大きく、1平方センチあたり13キログラムです。
円筒形をしたライターは圧力に強く、中仕切りは必要ないそうです

だから別にあの仕切りは、輪かっとか星を入れて

おしゃれに演出するためにあるんじゃないからね? |-`)b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 21:43:25

今日の雑学 12月15日

テーマ:雑学??

うなぎには・・・・毒があるΣヽ(゚Д゚; )ノ

たまにカツオやマグロの刺身はあるのに

なんでうなぎの刺身は、無いんだろう・・・

そう考えた事はないだろうか?

実は、うなぎには、

イクシオトキシンという毒があったのだΣヽ(゚Д゚; )ノ

「ふぐも毒あるでしょぉ~」

そう思ったあなた!そう あ・な・た(´∀`)9 ビシッ!

ふぐは、肝臓とか卵巣に毒があるが

うなぎは、血液中に毒があるのでやばいんですorz

でも・・・きれーに何とかすれば

ちゃんと刺身に出来るんですよヽ(´ー`)ノ

ただ蒲焼きにした方がうまいって皆確信してるのでしないんです

ちなみに毒は、加熱すれば問題ありませんb


 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14 17:30:07

今日の雑学 12月14日

テーマ:雑学??

乾電池の電気代


我々の生活に密着し、必要不可欠な乾電池

しかしその乾電池の値段は知っていても


電気代を知っている人は少ないのではないでしょうか?

電気代を表すときの単位は、1キロワット時(1kWh)で表して


1時間に1kWh分電気を使った時の値段を言います。

ちなみに、家庭用の電気代は、1kWhおよそ30円です

一方乾電池の場合は、一番大きい単一形の乾電池での


電気量は0.015kWh程度で150円程度で売っていますね。

これを1kWh時に直すと、何と約1万円にもなるのです!Σヽ(゚Д゚; )ノ

これは家庭用の330倍にもなるのですが


文句を言う人は誰もいないのは


それだけ重宝しているということなのでしょうか

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30 10:48:25

コカ・コーラの危険性!?

テーマ:雑学??
皆さんも一度は聞いたことがあると思われる

コカ・コーラ体に悪い

皆さんもこの事について本当なのか?
と一度は、考えたことでしょう
私もそう考え調べてみた結果、興味深い
外国でのコカ・コーラ活用法
を見つけましたのでここに紹介したいと思います

・アメリカのハイウェイ・パトロールは、交通事故現場の血液を
 掃除するために2ガロンのコーラを常備している

・ステーキ肉を皿に置いて、コーラに漬けておく
 2日で肉は溶けてなくなってしまうだろう

・トイレ掃除には、コーラ1缶をふりかけて一時間待つ
コーラの炭酸が汚れを綺麗に除去してくれる

・車のバンパーのサビにも、コーラを浸したアルミ箔拭き取れば綺麗になる

・サビついたボルトにも、コーラを浸したスポンジ
 巻きつけて少し待っていれば綺麗になる


・汚れた服の染みにコーラ1缶を垂らして漬けておき
 洗剤を加えて洗濯機で洗えば綺麗になる

・窓掃除にも、コーラは威力を発揮する

・コーラの主成分のひとつはリン酸で、そのPH値は2.8程度
 人間の爪なら4日で完全に溶かしてしまうパワーを持っている
 コカ・コーラは特殊な防食処理を施されたトラックで輸送されているのだ

もしも上記のことが本当ならばもうコカ・コーラを怖くて飲めない人が多発しそうですね

P・S必ずしも本当ではないのであまり真に受けないように・・・・

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。