2006-07-02 08:37:17

好きで居続けること

テーマ:

好きで居続けることは難しい


何故なら相手を想えば想うほど


相手の嫌な部分や自分の嫌な部分が見えてきてしまう・・・


だからずっと側に居れば居るほど


気持ちが離れて行ってしまうことがあるのだろう


でもそれでもずっと想い合ってる人達は


強く二人で居続ける事が出来るだろう


もしも今これを読んでいる人で


好きで居続けることに疲れた人が居たならば


一度離れてみることをお勧めする


離れて初めて相手の大切さに気が付くはずだから・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-21 11:15:25

永遠の初恋の記憶

テーマ:

初恋


どうしていつまでたっても忘れない記憶として残っているのでしょうね・・・・


昨日 夢を見た あれはいつのころ~♪

大きな自由に包まれてた


大好きなオフコースの「昨日、夢を見た」の中からの抜出です


まぁ・・・初恋にあまり関係ない唄なんですが脳裏に流れてきたので・・・


昨日・・・初恋の人と付き合った夢を見ました


初恋の人とは、付き合ったのですがすぐに終わってしまったんですよね・・・


あの幸せな放課後(昔話)



なんか夢の中で幸せでしたね・・・


確かに今は、あの子が居て幸せです・・・


でもなんか初恋って忘れられないんですよね λ....


でも今は、あの子が居てくれる!


それだけで夢の中よりも幸せです(*^ー^*)~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-30 10:46:01

恋人

テーマ:

何度も語りかけてきてる


恋人


恋人ってなんだろう・・・・


ずっと考えてきた答え


今やっと出てきそうな気がする・・・・


あれだ!


恋人ってのは


まず


友達


から始まるんだよ


だってまず知り合って遊ぶでしょ?


これは、友達に移行するステップじゃん(  ̄ー ̄)


そして友達の中でも結構親しくなって


親友


ってステップに進むんじゃね?


そして親友の中でも親しくなってきたら・・・


恋人


私は、そうなるのではないかと考えたよヽ(´ー`)ノ


でも・・・まぁほんの一例ですけどねぇ・・・


私が言いたかったのは


恋人は、友達の延長戦であって

      どこまでも友達だってことは

           変わらないのでは、ないか?


そういうことです( ^▽^)ノ



一応その続きみたいな過去記事載せときます

         ↓

      浮気の境界線

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-14 16:59:33

男の気持ち・女の気持ち

テーマ:

先日、友達彼女からあるお願いがあった

友達が別れた彼氏ともう一度いたがっているから

偶然を装って会わせて上げてくれない?」

内容はこうだった

その人を遊びに誘ってその際に偶然を装って会わせる

無論私は、そういうのが嫌いだし

その友達もそういうのが大嫌いだってことを知っていたので

即断ったヽ(`Д´)ノ フザケンナ

その際にその頼んできた女の子が言ったこと

男には、わからないかもしれないけど

女の子は、別れた後でも

会いたくなることがあるんだよヽ(`Д´)ノ 」

どうして女の子の気持ちわかってくれないの!」

・・・・・・・・・・ハァ??(゚Д゚;)

そこで私は、言ってしまった

別れた人に会いたくない人だって居る

女の子の気持ちっていったけど

そんなの自己中に過ぎないし

男の気持ち考えたことあるの?(゚Д゚#)」

男の気持ち』 『女の気持ち

である以上、には、の気持ちは、分かるはずもないし

も同様だと思う

しかし・・・分かろうともせずに勝手に他人の気持ち

理解したと思うのは、違うと思う

大切なのは、相手の事を考えて

理解してみようとする心だと思った17の夜だった。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-05 17:36:41

あの幸せな放課後(昔話)

テーマ:

今日は、昔話を書こうと思う


あれは、忘れもしない中学3年生の5月頃の事だった・・・・


私は、修学旅行から帰ってきて報告用の新聞を

同じ班だった某アイちゃんと二人で書いていた・・・


ん?何故かって?


みんなサボって帰ったんですよ( ´ー`)y-~~


その頃ちょっと気になっていたアイちゃんと一緒に新聞を書いていた私であるが


正直帰りたかった( ゚Д゚)y-~~


そこでアイちゃんに言ってみた


『何もしない俺が居て意味あんの?』


これで


帰って良いよ


って反応を予想していた・・・・


しかーーーーーーーーし!!!!


アイちゃんは


独りじゃ寂しいから居てくれたほうが寂しくないし楽しいよ















タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


いやーーーーー




心打ち抜かれました( ´ー`)y-~~



もう惚れましたね(〃▽〃)キャー♪


少年の心を激しくつかみましたよ


その後は、私から積極的に話しかけてかなり話がはずんで


本当に生涯で現在一番幸せな時間だったでしょう(〃▽〃)


んまぁその後勇気を出して告白して付き合えた訳ですが ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


結末がどうなったかは・・・・・


聞かないで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。



んで今日3回目の更新でやっと・・・・


恒例今日の雑学コーナーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今回も少し危ないので自己責任で(・∀・)ニヤニヤ


偽札で正当に儲ける事が出来る!(真似しないでね)


偽札で儲けるのは、犯罪である

しかし、正当に儲ける方法があるヽ(´ー`)ノ
それはずばり!

偽札を発見して警察に届けるのだ(・∀・)ニヤニヤ
たとえば、1万円の偽札を発見して届ける

するとまず本物の1万円札に交換してもらえる。
そして捜査に協力した謝礼金として2000円がもらえるのだヽ(´ー`)ノ

1000円札でも同じように、1000円と2000円、3000円もらえるのだ

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-12 15:31:36

恋すると言うこと

テーマ:

今日私の大好きな作家のYOSHIさんの新作が出ていたので早速購入してきた


YOSHIさんといえば DEEP LOVE で結構有名だと思う(多分・・・)


まだ全部読んでないのでこれからまた読もうと思う


その中で出てきた詩を紹介しようと思う


人が恋をする中で一番恐れるものは

恋する相手を失うこと。

でも、それを恐れて

自分の気持ちを伝えられないのは

残念なことだと思う。

確かに、伝えることは難しい。

伝えることで失ってしまうこともある。

でも、大事なことは、この広い地球の中で、

その人を好きになったと言う奇蹟に気が付くこと。

たとえ、失うことになっても、

それは、素晴らしいこと。

恐れずに伝える勇気を持ってほしい。

人を好きになることは素晴らしいこと。

その気落ちを素直に伝えてほしい。


確かに好きな人を失うことは怖いが

失うことを恐れずに気持ちを伝える勇気を持つことが

素晴らしい事だと思った

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 23:14:34

恋人の利用価値?

テーマ:

今日になっても思うのですが恋人って何のために居るんですかね

 

なぜ恋人以外とHをしてはいけないのか?

 

私はそれが謎なのです

 

恋人以外としてはいけないのならばそれはすなわち

 

恋人はHをするために居る

 

そういってるようにしか聞こえません・・・・

 

何故すぐに

 

恋人じゃないから

恋人だから

 

等とすぐに騒ぎ出すのかがどうしてもわかりません

 

あなたにとっての恋人とは何かをもう一度考え直してみてください

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-27 20:11:58

浮気の境界線

テーマ:
さてさて今日は、友達に言われたある境界線の話をしましょう

よく聞く浮気ですがどこまでが浮気じゃなくてどこからが浮気なのでしょうか?

私なりの見解では、やはり体を使った肉体行為からが浮気ではないでしょうか?

友達の話を聞いてみると

・異性とメールしたら

・異性に好きだと言ったら浮気

・異性と二人っきりで居たら浮気

・果てには、異性と話しただけでも浮気

このような人それぞれの意見が出てきました
異性と話しただけでも浮気とする人の恋人は、同姓としか話せない
そんな少し寂しい状況になってしまうのですね・・・
みなさんの浮気とは何か一度考えてみて下さい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-08 15:05:10

恋人を作りたい?

テーマ:
またまた最近聞く言葉なのですが・・・
よく 恋人を作りたい 恋人が欲しい と聞くのですが・・・

作る?欲しい?と私は、聞くたびに不思議で仕方ありません
本来恋人という形式になるには、お互いが本気で好きになり
初めてそうなるものであるはずです(一般論は)
そこで作る・欲しい等と言う言い方はおかしいのではないでしょうか?
作る・欲しいって事は、誰でも言いようにも聞こえてしまいます
好きな人とは、作る事でもないし欲するものでもないと思うのです

本当に好きな人は、探すのでなく巡り合うものだと

そう私は思っています
恋人が欲しいと思ってる皆さんもう一度よく考えてみては?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-08 08:00:33

恋人とは?

テーマ:
前回議題にした付き合うということですが
仮に付き合うことがお互いが好きだと言う事だとしたら
これも前回少し議題にしたことですが
好きだという事が相手を想うことならば・・・

何故

恋人をあまり自慢できないのか?

好きと言う感情があるならば何故胸をはれないのか?

ただ付き合ってるというブランドが欲しいだけじゃないか?

自慢は出来なくとも何故胸を張って恋人を紹介できないのか?

恋人を見せるのが恥ずかしいのに好きなのか?


最近そのように考えています・・・・
全身全霊をかけて相手に好きだという感情を持っているのなら
何故恥ずかしがるのか?
それはやはり全身全霊を持って好きになれていないからではないでしょうか?
私なりの考えでは、よく世間で言われる
バカップル
こそが一番お互いを好きでいられているのではないでしょうか?

あなたは、恋人を全身全霊で好きでいますか?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。