2005-04-05 14:10:38

偽りの友

テーマ:友達

こんなひねくれて屁理屈ばっかり言ってる俺にも多分友達は、居ると思う

 

友達って何かって思うことも有るけど

 

よく一緒に遊びにいく人を友達と言うならば

 

友達は居ると思う

 

でも自分を友達だと思っている人が自分の中じゃ友達じゃないことがたまにあると思う

 

俺は、一人居る

 

その人は、俺を親友だの呼ぶが俺は、そんなこと一度も思ったことがない

 

何故ならその人こそが必要な時だけ利用して

 

自分の都合で怒ったり陰口をして困らせたりするからである

 

だから私は、その人を偽りの友として遠目から見ることにした

 

皆様の中にも居ないだろうか?

 

偽りの友をお持ちの人は・・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-02 22:37:03

友達って何?

テーマ:友達
最近というか高校に入ってから思うことがある・・・・・

友達って何? 

友達って本当に必要なの?

一緒に居れば友達なの?

どこからが友達でどこまでが友達じゃないの?

友達って一緒に居てお互いの傷をなめあうだけなの?

必要な時に利用するのが友達なの?


周りの友達は、俺を必要な時だけで呼ぶ・・・
しかし・・・一度用を終えたらそれまである・・・
そしてまたどこかへ消えていく・・・・
中学であんなに仲のよかった友達が高校に入った途端
がらりと態度を変え自分の前から去っていく光景を見る毎日・・・・
そんな周りに疲れる毎日・・・・
一度話しただけで誰にでも友達と言っている人を見る毎日
自分の思いを押し付けているだけかもしれないが
俺は、毎日のように考えている

だからこそ今を生きる皆に問いたい

友達って何?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。