• 01 Oct
    • GOGOGOみわっち本日にてお終い☆

      きょうから10月です。なんとまぁ時間が経つのは早いこと。。トライアスロンの大会を目指したくなり、はじめたこのGOGOGOみわっちはひとまずお終いにします。(^○^)トライアスロンの挑戦は超楽しかった!プールのスイムならわりと好きだし。。縁が無かったのか2月のはじめ晴天の霹靂で続けられなくなり、折角引き止めて下さったのに我を通し諦めてしまったけど、、そんなこんながなかったらきっと突き進んでたハズ!一緒に頑張って貰えたりょうちんや彦井さん、カズさんには改めて感謝です。りょうちんはバンバン大会に出て完走、彦井さんももうすぐハワイと聞きました。引き続き2人とも応援してますからね!当時止めなきゃいけなくなった原因は既に解決し…けど時間が経つうちに自分の気持ちの舵もまた違うほうを向いてしまった。なので。気分一新してみたく、こちらはお終いとします。(・∀・)ってことで。次の目標に向かってレッツラゴ~!りょうちん撮影  お終い☆

      13
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 今週の予定

      かおりちゃん&ぴよこさんへUTMF応援ありがとうございました!結果はA3でタイムオーバーでリタイアです。今回の完走率は41パーと中々状況も厳しかったようです。。~9/28 今朝は5キロを全力で!と走り出したらK8↓昨日一昨日で40K走った疲れなのか、昨夜の焼肉食べ放題&飲み放題の余波なのか(^◇^;)9/28  6・6キロ~[9/28~10/2の予定・どこかで1日休む以外はラン・お休みの日はウォーキングか筋トレ・どこかでスピード練習1回・スピード練習は距離を走るより確実に痩せるのでやる・体重は夜は青汁豆乳にして夜の分は朝食べる。お腹空いたらタンパク質のみ摂取。・昨日一昨日で酒飲み杉たので今週は禁酒。・鉄剤を飲む。

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 走るのラ!

      走らなね。とにかくも走るよ。9/26 19キロ 武山手前まで9/27  21キロ  武山まで

      テーマ:
  • 25 Sep
    • UTMFのスタート

      ぱらつく雨の中、もうすぐスタート。仕事しながら父ちゃん応援してるぜぇぇぇ山中湖につくまでは走っててちょ…( ̄ー ̄)

      4
      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 今週末はUTMF

      金曜1時にスタートするUTMF開催までいよいよ。。チビ太と応援のために山中湖キララの第8エイド(135㌔地点)にOUTリミット0:30迄いる予定。日曜は午前中に河口湖のゴールへ向かい46時間後となる11時迄応援予定。諸々、走行中の夫には相談出来ない訳で…バスとか…私にとっても緊張の週末だ!笑週末の台風の影響も気になるところ。雨具は必須だろうなーんで自分の目標とメニューも再考せな…( ̄ー ̄)

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 〝今こうして生きていることをかみしめるためだ

      先日〝アンナプルナ南壁7,400mの男達というドキュメンタリー映画をみた。心に留めておきたくなる言葉の数々…〝山に登るのは死ぬためじゃない。今こうして生きていることをかみしめるためだ〟〝人生は素晴らしい〟アルピニスト達の語る言葉に刺激を受ける。&目標に向かって日々鍛錬してる姿に強い精神力は強靭な肉体からなんだなぁとも改めて。速報まだかなー…

      テーマ:
  • 20 Sep
    • きらきら☆

      昨日から10連休の夫…( ̄ー ̄)ちっ…と昨日は8時迄残業クタクタな私( ̄ー ̄)&チビ太で娘の文化祭へ。今年度はじめての役員のお仕事は。。9時半~3時までコロッケパンを売る仕事。なんとお馴染み葉山は旭屋のコロッケパンだし!と思ったら発案者は同じ葉山のお母さんだった。150食完売。w夫はおでん係。役に立ってて良かった。忙しくて中々今年は役員の仕事が出来ないけれど他の親御さんも夜勤明けだったり役所務めと多忙な中で参加していた。高校の役員の任期は3年間。その間に私ももう少しお手伝い出来るといいな~~んで本日のメインは娘くんのダンス!CMにも出てる達者な部長らに毎日遅く迄しごかれてた娘。(⌒-⌒; )の弾ける若さが眩しかったし、カッコ良かったヨ!ダンスのあと涙する部員の姿に貰い泣きしたり。。母もまだまだ頑張ろ。

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • ココロの栄養

      9/17  木曜日。きのうは小学校の参観日&懇談会。前のクラス&担任の先生が良すぎて心配したけど、リラックスして授業を受けてるチビ太の顔を見て一安心。帰りにはぴよこさんのお店へ。美味しいオヤツ&小さなガラスの花器との出会い心に栄養~(^_^)☆さて雨も小降りに。仕事いこ。

      3
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 好きなコト

      ロードの季節たりらりら~ん♪ってことで爽やかな秋晴れの湘南を〝北丹沢12時間~〟と暑苦Tシャツでヨロヨロ走ってきた。江ノ島往復。先週の土曜のリベンジ。先週は夫と茅ヶ崎のお風呂まで30キロ。正確には少し手前で〝もう歩く!と駄々捏ねたので27~8キロ位だったか。暑さもあるが久々の30キロはフラフラになった。オマケに風呂近くのコンビニでチューハイ飲んだら歩くのも儘ならぬ始末。んで3日後の今日リベンジと思ったらまたまたフラフラ↓でも収穫はあったかな!キロ8でもゼーゼーするので一ヶ月ぶりに鉄剤を飲んだし。今日から再開しよう~あとは12月までに今の状態からどこまでマシになるか?今がひどすぎる故、上がるしかないので(^◇^;)…楽しみかも?先日、娘にママ好きなコト後回しにしてたらもう死んじゃうよ?〟言われた。ちょい違うがチビ太にはママ、4分の2はもう認知症だよねー〟とも。9月ももう半分。巻き返せるだろうか。。とはいえ、今週も休みはチビ太参観日や娘の文化祭のカレー作りやら、仕事もあるのでボチボチかな!先週の茅ヶ崎↓~20103010309月  100位

      5
      テーマ:
  • 06 Sep
    • vs ムスメ

      昨日のお昼は久々にひより食堂↓私はいわしの梅煮定食。途中で慌てて撮影(⌒-⌒; )モロヘイヤの味噌汁にナスの酢味噌あえ、ひじき、酸味の効いた糠漬けの小鉢が絶妙~ご近所を17キロ位ラン&ウォークした後の梅煮定食は正解!夕方は11月一緒に茨城のハーフにエントリーした娘と三ヶ丘~仙元山へ。ハーフはロードなのに〝体力作りだよ!と山に連れ出す(⌒-⌒; )仙元山にて、私  〝あーた、疲れて酷い顔だネ!娘  〝ママもだよ~~!!ってことで半分ずつ↓昨日はまとめてラン&洗濯も出来て満足~……先週から娘とダイエット競争中。。減りが少ないほうが相手に週末300円支払うルール。日曜が判定日…たぶん負け( ̄ー ̄)ちっ……後半もナース1人勤務頑張ろうっと(昼休みナウ  w

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 9月になった。なってるし。

      毎度ながら思うが季節がうつろうのは早い。毎日忙しくて…今は走る事よりも休みの日も休息優先。細々と小さな用事に翻弄されているこの頃。ラジオ体操の引き継ぎノートのまとめだったり日々の弁当作りだったり。昨日は午前は仕事、午後は新宿まで看護研修へ。新宿遠いーw20分早く着いたので研修先でもラジオ体操ノートまとめ^_^;研修はゆっくり出来ると思ってたら、いきなり50問テストだし。w医療問題はともかく職場の理念とか有った事すら知らないし…(-_-)そこだけでマイナス10点で合計35点とか↓研修終了後は一本で帰れる電車に飛び乗り、なんとか20時に帰宅。……今月も連休は仕事&休みの日はチビ太の参観日や娘の高校の文化祭のお手伝いの予定。唯一の楽しみは山中湖に宿を取り、夜中もUTMFの応援をすること!自身は走る事に興味無くなりかけてる気配もあるけれど…応援することで走る気持ち取り戻せたら良いな(^◇^;)折角涼しくなったのでTimeとかややこしいのは抜きで少しでも走れたら良いんだけどな~……UTMFに向け本日、東京から帰宅ランしてるはずの夫。いっこも連絡無いんだけども無事なんだろうか…

      2
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 祭りな一日

      8/30日  雨模様の中、森山神社例大祭が開催された。チビ太は今年も子供神輿に参加。チビ太の後ろのパパさんは今後に大注目してるランナーさん。葉山マラソン3キロなんと10分。。先日、上州武尊に参加…次なる目標は秩父トレイル100キロだそうな。この◯川さんはじめ、お神輿はラン仲間参加率高く秋以降の皆のレースをリサーチしたり( ̄▽ ̄)同じレースに出る仲間いたり同じレースに出ようか?とよぎったりワクワク笑チビ太は自分から手を挙げ賽銭箱の持ち手に初挑戦。こちらは初 木遣り挑戦のうちのパパ。木遣りかっこいいなと勧めたのは私。関係者の皆さま、雨の中おつかれさまでした。来年こそは…担ぐかなぁ木遣りでも婦人会でもなく私は神輿派かも。。

      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 夏の終わりに

      8/29は我が職場の1日ががりの納涼祭。玄関先に来てくれた子供神輿には朝から御賽銭を準備した90代のおばあちゃんが〝ありがたいねぇと感謝を口に。。チビ太も納涼祭に参加。スイカ割りに声援を貰い流し素麺やカキ氷を頂く。残業し練習を積んだスタッフの余興も大盛り上がり?で無事会は終了~1日白衣の上にハッピで参加の私も転倒事故などもなく無事に終了し一安心です。の後は娘と合流しスタコラサッサと宵宮へ。皆勤賞で練習に参加&家ではダンス部のお姉ちゃんに怒られ半泣きで練習したランニングマンなチビ太のダンス…(⌒-⌒; )に大声援を送りながら仕事後の一杯を楽しみつつ&ぴよこさんと鳳凰三山に行こう!な話で盛り上がり夜が更けた(≧▽≦)今朝は久々に国際村をゆっくり朝ラン。本日は安全に子供神輿が終了するように見守り隊の予定~

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • ランナー?

      先日、本屋へ。ランナーズを手に持つが相変わらず分からない専門用語にすぐ雑誌を閉じ。。隣にあったハセツネ優勝、ルイ君が表紙の雑誌は購入するか一瞬葛藤、笑↑かおりちゃんがランナー紹介で出てたね~そんなこんなで自分がランナーか疑問だけど、今朝は久々に海周り6㌔をゆっくり走ってきた。9月に床ずれケアの勉強会が開催される小さな診療所の場所を確認するのも目的。木造の一軒家でこんな可愛いポストがある診療所だった~病院ぽくないので散歩の人に聞いてやっと見つかった(^◇^;)足は走ってる時は違和感なし。ただ家に戻り右脹脛に違和感あり。暫くは慎重に。

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • せんす・おぶ・わんだー

      私が葉山に住み着いたのは12年前。ここは私にとって、せんす・おぶ・わんだーが見つかる場所。ここにいてずっと探していたいと思える場所だ。先日、この町でいつも走ってる場所で悲しい事故がありチビ太と献花してきた。今日で無事ラジオ体操斑のお仕事も終了です。そろそろ走りたい。。

      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 遠いそら

      日曜日、珍しく走り出して直ぐ右ふくらはぎに痛みが走り、いつもの海コースをUターンし戻った。あれから数日、足の痛みは引いてきているけど、まだ走れそうになくランオフ中。~パソコンがあまりに分からなく…先日は夫を仕事場に呼び使い方をみっちり指導して貰ったり、来年ホームステイに行きたい娘&夫で説明会へ行ったところ26万もかかると聞かされ腰抜かしたり∑(゚Д゚)…まぁ叶えるかは本人次第だが土台位は準備しなきゃだし。。~昨日はチビ太と逗子まで歩いて行ってドーナツ屋さんでまったり…私のはイチジク&クリームチーズチビ太はチョコなんたら…予防接種がんばったご褒美。。本日はラジオ体操中止でダラダラ…

      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • あれま。

      8・23 #走って1キロしない地点で右ふくらはぎに痛み。歩いて引き返す   ↩︎   ( ̄◇ ̄;)今週はランオフ。

      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • きょうもちかれたので改善案

      来年リベンジ。。したいなぁ~と思っている山中さん。短いながらもレポもちゃんと残しておきたいが既に記憶も曖昧。まぁリタイアの理由の9割は明らかなる実力不足。もう1割はレース前の残業による蓄積疲労だったと。今思うと、あの前後  眠気が異常だった。仕事の大変さを踏まえたらもう少し手前から疲労が残らない配慮が必要だったんだと思う。土日も仕事がある場合、どこで練習の区切りを作って練習するかも課題。後は2日連続した休みがないと休みは走るより家事や学校行事が優先になってしまうし。今日も家に着いたら8時位。。けど本日は娘が豆腐ハンバーグ(力作)作ってくれたヾ( ´ー`)来週から1週間はラジオ体操~も、お仕事前で慌ただしいので雨に備えこんな看板もチビ太と作っておいた↓まだ新たな目標に向かうには環境的に難しい8月。けど走りたいなら時間作るしか無いしね~走る時間以外の時間も大切にしていく事もね大切だろうし。仕事もまぁまぁ面白くもあるし。まっ 精神を鍛えろということ。

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 秋の気配。

      昨日撮ったハスの花↓ 山中トレイルで何故ズッコケたかとか今後のプランとか。。書きたいコトはあるけど時間がとれず(^◇^;)iPhone持つと夜は寝てしまうし~11月には娘が初ハーフに挑戦したりで夜ランもするかな、とか…昨夕は走ったら涼しくて驚いた!季節の移り変わりを肌で感じたなぁ。。走ったあとは藤沢のスパで疲れを落としてきたヾ( ´ー`)午前中は掃除も出来ご機嫌な自分&ゴロゴロチビ太↓目を頑張って開けて見た笑  久々走れたしスパでリフレッシュ出来たし…お仕事に行ってくるかなっと。8/20  16キロ(6:35

      テーマ:
  • 20 Aug
    • ノメリコムとかキニシナイ

      週休くっつけた夏休みの代償は。。走るコト…はて?な忙しい日々。仕方ないので夕方はチビ太を職場に呼びつけ、隣りで漢字プリントさせたり雑巾縫わせたり。昨日はおにぎりを食べながら8時まで待たせてしもた。お姉ちゃんは友達ンとこにお泊まりだし仕方ない~いや。こんな母だから仕方ない~笑仕事もノメリコムからなー。。解決しないことはキニシナイ笑

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。