丘田ぽんちのブログ「ぽんちの百合」

イラストレーターの丘田ぽんちです。ここでは趣味で描いている少女系(創作百合)マンガの事や
私が絵を描きながら辿り着いた「美」について、また、日々感じたことを
ゆるゆると書いていきたいと思ってます。

★ブログをご覧の皆様へ


ご訪問ありがとうございます。

丘田ぽんちのホームページ「OKAPONわーるど」はコチラ から、

また、ギャラリー[pixiv]はコチラ から見ることができます。

よろしければ、どうぞラブラブ


★夏コミ(C92)参加します。


8月13日に行われる夏コミ(C92)に、今まで描いたオリジナル百合漫画「リリータシリーズ」の総集編を持って参加する予定です。 詳細はコチラ


テーマ:

お店に行ったとき平井堅の歌「ノンフィクション」が流れていて、
その歌詞の内容がとても心に残りました。おねがい

これは…なにか…色々と辛いことがあったり、苦しいこと悲しいことをいっぱい経験した人の
「達観した人生の歌」って感じでしょうか…。

特に心に残った歌詞は、
【~人生は苦痛ですか? 成功が全てですか?
僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ
みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから
僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから~】
って部分ですね。ショボーン

確かに、人生をきれいに生きられれば良いけれど、そうでない場合もある…。
でも、この歌詞の内容から、存在そのものを全部肯定してくれるっていう神様的な愛を感じますね。
平井堅さんのこの歌を聴いてると自然と泣けてきますわ…。えーんあせる

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「過保護のカホコ」2話、見ました~!

カホコちゃんの成長が描かれていましたね。合格合格


特にカホコがママに言えない事(言いたくないという感情)ができた…というところに成長を感じました。爆  笑

なんでもかんでもママに話してきたカホコが、話したくないことがあるというのは大人になったというか、
そりゃ大学生なので大人なんですけど、カホコちゃんは心が子供のままの子だからですね~。

 

それはそうと、ちょっと麦野くん、かっこ良すぎやしませんか!?
印象に残ったセリフは、いろいろあるけど、特に

「人生で本当に知りたい事はネットなんかに出てない」

「これからママに言えないことがあったら、とりあえず俺が聞いてやるから」ってところかな。

女ウケするセリフを連発する麦野くんにはやられましたね~。ラブ

 

たぶんこれから3話、4話と進むにつれ、麦野くんの画家としての成長も見られるのかと…。

マンガっぽい展開でおもしろいドラマです。次回も楽しみドキドキドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お台場の日本科学未来館で開催されているディズニーアート展に行ってきました~爆  笑

アニメ作品といっても、ディズニーの作品ってなんかみんな芸術作品って感じで、めちゃめちゃ高級感漂ってましたねポーン

ここでしか見れない貴重な原画や作品のコンセプトアートがたくさん展示されていて、大満足でした~爆笑

特に白黒で描かれた鉛筆画がよかったかな。

絵になる構図に、迷いのない美しい線画、インパクトのある陰影……

さずが…の一言でしたキラキラ

ほんと為になったなぁ、行ってよかったです。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうかOK

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。